蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

マンションのボムボム音

イメージ 1


昼となく、夜となく。。。

聞こえてくる、あの音

ボムボム、ボンボン、ボッhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

・・・いったい、なにしてるんだか

ここは築20年以上の、4階建てマンションで

うちは4階だけど、聞こえてくるのは、下階のほう

どこの部屋かわからんけど、たぶんボールの音

部屋にゴールつけて、バスケでもやってんのかな?

にしても、音だけじゃなくて、わずかに響いてくる振動

寝てると、カラダにも、小さなバイブレーションが・・・

どうしようか?

このままじゃ、ストレスになってしまう

1階の玄関フロアの掲示板に

「部屋でボール遊びしないで」 って書いておこうか?

それとも・・・ たぶん、お子さまのいる〇〇号室だろうから

「ボールで遊ばせないでください」 って、ポストにメモを入れとく?

だけど、念のため、ヤフー知恵袋で検索してみよう

ええと・・・ 「マンション」 「騒音」 「ボール」 と、入れてみると

おおっ いっぱい出てくる、みんな悩んでらっしゃるのね

なになに・・・ 「匿名でポストにメモを入れたら、相手が激怒して

1軒1軒チャイムを鳴らしながら、〝誰が入れたんだ〟って

犯人捜しをしたうえ、警察沙汰にするって大さわぎになった」

えええっ 反省するどころか、逆ギレ?

ご ごえぇ(怖)~

やっぱ、やめとこ

ボムボム聞こえたって、気にしなきゃいいんだもの

それに、うちだって、たまえちゃんの鳴き声とか

(オカメインコはけっこうデカい) 迷惑かけてるかも

と、半ばあきらめモードでいたら

ある日を境に、ピタッ

あの、ボムボム音がしなくなって

静まりかえった

・・・ひょっとして

総務が、注意してくれたの?

民間の集合住宅とはちがって

ここ、病院の借り上げマンション(社宅) だから

なにかトラブルがあると、みんな総務に苦情を言って

どうにかすると強制退去させられる場合もあるって

いつだったか、目覚まし時計の音がうるさい って

階下の住人から文句が出ると、総務から呼び出されて

「いつまでも鳴らしてんじゃねえ」って、叱られた人もいるって

やっぱ、当事者同士じゃなくて

総務のひとや、不動産屋さん、大家さんとかに

間に入ってもらうのが、一番なんでしょうね

うちは、クレームは一切出さない

たんたんと、おだやかに暮らす住人でいよう

誰かとぶつかるよりも、そうしたほうが

疲れないですむから。。。(*^。^*).。o○



 春の海 ひねもすのたり のたりかなhttp://img.mixi.net/img/emoji/101.gif



■本日のほにゃほにゃニュース
キスに夢中すぎて橋から落下http://img.mixi.net/img/emoji/65.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4531275