蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

レンゲ冷え

イメージ 1


大好きな 〝レンゲ〟が

近くの田んぼで咲き始めてる

もう大ハシャギして

カメラ片手に駆けつけると

ほにゃ絵とレンゲを合体させた

ほにゃほにゃアートに挑んだのですが

もともとカメラには自信がなくって

片手にカメラ、もう一方の手には

ほにゃ絵の紙を握りしめてるところへ

風っ 風が強くてっっ

レンゲがユラユラして、じっとしてなくて

おまけに、手ブレがすごくて、グラグラ

船に乗ってるような、大揺れの気分

田んぼの片すみで、必死にかがんで

何かしてる、怪しげなオンナ・・・

通行人が、たびたび通りがかっては

けげんな顔をして、こっちをジロジロ見るし

ううっ

とおくの畑にいる、農家の人までこっちを見てる

レンゲが好きなだけっちゅーに

・・・気がつくと

かるく、小1時間たってました

めっちゃ寒くて

レンゲ冷え?っていうの

家に帰ってからも、ガタガタふるえて

風邪ひく1歩手前でした

ジブン、夢中になると

時間を忘れるタイプだった

き 気をつけよう・・・


ちなみに

レンゲソウ (蓮華草) の花言葉

 「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」

 「心が和らぐ」

ですって


小さくても、風に揺られても

やっぱり、レンゲは

ココロなごませてくれる

春のお使いデス


(*^。^*).。o○




■本日のほにゃほにゃニュース
虫の居所が悪いチンパンジー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4521696