蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

大量のDVDを収納

イメージ 1
ここ数年間、ヤフオクで落札した韓国&中国ドラマが

たまりにたまって・・・いまや、100作品になる勢いです

100均で買ったDVDケースに1作品ずつ収納して

スーパーでもらってきたパプリカのフタつきダンボールに

ポンポン入れてたら、もう3箱目になっちゃいました

どれもお気に入りで、傑作というわけにはいかず

中には、途中でリタイヤしたり、どうも見る気になれなかった

ドラマも数々あるのですが・・・とにかく大量で重いんで

なんとか片づけないと・・・と、思っていた矢先http://img.mixi.net/img/emoji/219.gif

「100均で買ったDVDケースは、ブルーレイを痛める」

という記事を読んで、ビックリ仰天 (((( ;°Д°))))

100均の不織布ケースは目が粗く、裏面がキズついて映像がダメになる

って・・・ どれがDVDで、ブルーレイだったのか、覚えてないけれどhttp://img.mixi.net/img/emoji/35.gif

たしかに、ブルーレイで購入したドラマも、何本かあったはず

あわててアマゾンで検索して、ちゃんとした収納ケースを注文しました

DVD用
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002LE752Y/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ブルーレイ用
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LP11YV2/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


いま、せっせと収納ケースの移し替えをやってるんですが・・・

こりゃ~ 全部見終わるまで、あと3~5年はかかりそうだわ (*´Д`)=з

おばあちゃんになったら、1作目から、見なおそう っと

ストーリーとかすっかり忘れてて、2度目でも、また楽しめると思うの

それにしても、つくづくドラマを見ていて思うんだけど

中国も、韓国も、みんな同じアジア人なんですね

いい人がいて、悪い奴がいて、すったもんだの末に

悪人どもがやっつけられ、正義が報われて

みんながホッとするような、おめでたい結末になるhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

人間の感情って、とってもシンプルだから

ロマンティックなことや、ワクワクして感動するものには

人種や国境をまたがないで、共感できるんですねぇ~http://img.mixi.net/img/emoji/105.gif

でも

あの、中国&韓国の時代劇を見てると出てくる

男の人のおチ●チンを切り取っちゃう、「宦官」っていうの

アレだけは、いただけません

ジャッキーチェン監督のドラマ「神話」 にも詳しく出てますが↓

http://kandramaroad.blog48.fc2.com/blog-entry-612.html


 数日間、水を与えず、ゆで卵だけを食べさせてから

 男の大事な部分を切りとり、切りとった部分を竹の筒に入れて

 天井からつりさげる・・・

って、どんな風習 っていうか、いったい誰が考え出したのhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

いくらなんでも、あんまりなしきたり じゃないの~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのシーンにショックを受けて、「神話」は即☆リタイヤしましたが

もっと、おばあちゃんなれば、ふてぶてしくなって

「ほえぇ~ ●ンポ切られよった」 とかなんとか、むにゃむにゃ

ドラマ観賞できるようになるのかな。。。(θωθ)/~


でもhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

女は、恥じらいを忘れたら終わりよっっっ

見んでもええ、見んでも.。o○






■本日のほにゃほにゃニュース
等身大オバマ!?誰が買うねんと思うAmazonの珍商品ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4405670