蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

死ぬかと思った③

イメージ 1


(つづき)


やがて救急車は、ゆっくり走りだしました

搬送先は、主人の勤め先の病院

わずか 1~2分で到着するキョリ

救急車が止ると、後ろの扉がバーンッ と開いて

私が横たわってるストレッチャーが、ガシャガシャと出される

そのまま救急治療室へすべりこむと、大勢のひとたちが

まわりに集まってきて 「イチ・ニ・サン!」 のかけ声とともに

救急車の担架から、救急治療室のベッドに、ゴロンと移される

みんなマスクをしてるから、どんな職種かわからないけれど

主人の同僚の方々には、ちがいない・・・ハッ Σ( ̄□ ̄;|||)

こんな格好で来てしまった 毛玉だらけのくつしたとか

ああ 恥ずかしい でも、どうすることも出来ない

若い男性医師が 「気胸の可能性がありますので検査をします」

と言って、まわりの看護師たちに指示をすると

ゴロゴロ・・・ ベットに寝かされたまま、レントゲン室へ運ばれる

そのとき、見覚えのある顔が・・・ あっ Sちゃん

主人と仲良しで、うちにも遊びに来たことがある技師さんが

アレ~? という顔で、こちらを見つめてる

横たわってるのが私だと気がつくと 「にっしゃー」 と笑った

すると、ポロッ。。。

両目から、ポロポロ涙があふれてくる

「ごめんね 苦しくなって、息が出来なくて

 もう死ぬかと思っ・・・ううう ひとりだったもんで」

泣き笑いというか、エグッエグッ と、しゃくりあげてると

Sちゃんも 「ウンウン」 と、うなずきながら

他の技師たちといっしょにテキパキ動いて

寝たままで、レントゲン撮影をしてくれた

安心すると、涙が出るんだね

それまで気がつかなかったけど

コワかった

本当に、コワかったんだわ


(つづく)



※ 写真は、夏の名残のあさがお 今頃、咲いてくれました



■本日のほにゃほにゃニュース
お客さんは鳥のおもちゃ?「鳥のいるカフェ」が激しすぎ
(しらべぇ - 10月11日 08:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4234929