蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

そのまんまのジブン、でいいんだもの

イメージ 1


もう、とっくに卒業したのだけれど。。。

斉藤一人」 とか 「小林正観」 の本を読んでは

ほおぉ~ イイこと、おっしゃってるなぁ~ と

ひとりで感心していた時代がありました

当時は、あんなにハマって、本もCDもたくさん買っていたというのに

いつのまにか消えて、ひとつも手元に残っていません

たまに本屋で見かけても、まったく興味がわかず、そのままスルー・・・

ここ最近では、ふたりの名前すら思い出しもしなかったけど

たまたま昨日、ネットでこんな記事を見かけました


http://img.mixi.net/img/emoji/196.gifまるかん商人による、一人さんの暴走にのっちゃうゲ~ム♪
http://www.hair-lr.com/kazumi/index.php/view/278?continue=1


   いいときには神様上手に利用して

   まるかん商いに関してはたんなる押し売り業者

   これは一人さんと関わった事で自立するゲーム

   ひとりさんから卒業したら、人生始まるぜぇ


って・・・

なんか皆さん、いろいろ大変な目に合ってるみたい

本の中で言ってることと、実際にやってることが違ってて

っていうか、まったく真逆 ・・・・エグすぎる ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

おまけに、小林正観は、生前セクハラしてたって


http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif小林正観エピソード④~これは事件か?カルマの浄化か?~
http://www.hair-lr.com/kazumi/index.php/view/205?continue=1


   これまでの私なら、セクハラなんてあっても
 
   ツイテル!ツイテル!
 
   ありがとう!ありがとう!ありがとう!

   で乗り切ったかもしれない。 

   しかし、その方法を伝えている人からのセクハラだ。無理だ。



ちょっと・・・( ̄□||||!!

そ そんなことが、あったなんて

本を買って読んだぐらいじゃ、正体はわからんのね

やっぱ、実際の人物をよく知っていないと

まるごと信じちゃー、アカンのですな ┐(-。ー;)┌

どーりで

どんなにいいことが書いてあっても、続かなかったわけだ

どこか、つっかかるというか、腑に落ちないときは

ハートが発信してるから・・・ それは要注意http://img.mixi.net/img/emoji/219.gif って

よく、自己啓発の本には 「怒っちゃダメ」 とか

「相手をゆるせ」 みたいな、無理なアドバイスがあるけど

そんなの、ゼッタイ、気にしなくていい

“いい人” なんて、ならなくていい

そのまんまのジブン、でいいんだもの

だって、人間には、喜怒哀楽の感情があって当然

そのどれにも、フタをすることはない

いつも笑って、相手をホメてばかりいられない

フツーに、イライラしたり、クヨクヨ、メソメソする

それでいい

それが、自然だし、そういう部分のジブンも

まるごと、受け入れてしまえば

無理がなくなる

変わらなくてもいいし、変えようと思わなくてもいい

みんな、おんなじだから

デコボコがあって、まぁるくなってるのが人間だから


イメージ 2


ダメだこりゃ、じゃない

これで、いいのだ♪

(o`Θ´)ノ オイッス!!

イメージ 3






http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、パリィさんのワンカップ酒 コップにするため購入 中身は、料理に使お




■本日のほにゃほにゃニュース
カピバラなりに空気読んでた」丸山茂樹リオ五輪を振り返る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4175865