蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

与える人が、与えられる

イメージ 1




旧約聖書に、こんな言葉があります

「与えよ。さらば与えられん」

今日は、その言葉を実感する出来事がありました


近所のスーパーの駐輪場で、ひとりのおばあちゃんを見かけたんです

自転車の荷台に、大きなダンボールをくくりつけようとしてる

でも、使っているのは、うすくて白い、ペラッペラのビニールテープ

風にそよいでふわふわするし、何重に縛ってもフニャフニャしてる

どんなにガンバっても、なかなか荷物を固定できないご様子

いったんは、その場をはなれた私だけど、どうしても気になって

おばあさんの元にもどり、「コレ、古いけど、使ってください」 と

自分のママチャリの前カゴに入っていた 自転車用ロープを手渡したんです

「まあ 助かるわ。荷物が増えて、どうしようかと思ってたの」

「いえいえ、もう使ってないロープですから、どうぞお気になさらず」

気恥ずかしくて、そそくさとその場をはなれましたが。。。およ?

使ってないロープ って・・・ ジブン、アレ使ってたじゃん

じゃあ、ロープ、無くなっちゃった ってこと?

また新しいの、100均で買わなきゃダメじゃん

くっ ・・・まぁ、いたしかたないか

おばあさんのお顔は汗びっしょりだった

おひとりで大変だったんだろうなぁ~ と思いながら

次の目的地、新しくリニューアルオープンしたコンビニへGO

ウキキ♡ 来店者全員に、マヨネーズ1本プレゼントなの

と、店員さんにマヨネーズもらって、大ヨロコビしてると

「おもてのテントで、くじ引きやってってくださーい」 って

言われたとおりに、ガラガラを回したところ

赤い玉がポトリ

カランカランカラーーーーァンhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

「2等賞、大当たりです」

木目調の、アロマ加湿器が当選しちゃったんですって

おおおーっ 鳥肌が立つ

あと、うまい棒6本と、どれでもお好きなペットボトル1本くれた

こんなことって、あるのかしら

ただ、マヨネーズ欲しさに、寄っただけのコンビニなのに

まさか・・・ まさか、あのおばあさん

神さまのお使い?

ジブン、試されていたんじゃないだろうか

あんな、もうすぐ千切れそうな古いゴムロープだったのに

それなのに、それ以上の

ごほうびがもらえちゃったんだろうか

・・・

・・・

ま いっか(^^♪



ホクホクしながら、おうちに帰りました

o(〃^▽^〃)o











■本日のほにゃほにゃニュース
子熊が突如ヘンテコダンスを披露!「とてもロックンロールだった」と撮影者
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=100&from=diary&id=4118398