蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

仲なおり

イメージ 1


北海道の山林で行方不明になってた男の子が見つかった!

よかったですねぇ~(*^。^*).。o○

朝から、うれしいニュースでした!

捜索に加わった大勢のみなさん、本当におつかれサマです

なにはともあれ、ごゆっくりお休みください

この事件は、ネットでも過激なカキコミがとび交って

中には、霊能者と名乗る人物が、もう亡くなってる とか

父親がウソをついてる とか、トンデモ発言もありました

ワタシも・・・ じつは子供の頃

秋田の山に、置き去りにされたことがあったんです

父親が山菜取りに行ってるあいだ、山道に置きっぱなしに

もうコワくて、涙が枯れるほど、泣いて、泣いて・・・

まだ幼稚園に入る前の頃で、昼間で明るかったけど

山の中から何か出てくるかも って、おびえまくり

あのときの恐怖は、何十年たっても消えません

途中、お人好しそうな老夫婦が、車で通りがかって

「おじょうちゃんどうしたの? おうちのひとはどこにいるの?」

って、声をかけてきたけど、知らない人だからよけいコワい

泣き叫ぶ私を見て、そのまま行ってしまいました

父は、そのうちもどって来たけど、父自身も山で迷子になってて

たまたま連れてた犬のコロに連れられて、山道に出られたとか

あのまま、父が帰って来なかったら、いまのワタシはいない

・・・山は、ナメちゃアカン

そう、骨身にしみてわかってる

だから、いなくなった男の子の安否が気にかかって

早いうちから、何度も何度も

あの、おじさんの辞書に手をのばしていました

なんでも答えてくれる、天国のおじさんとのホットラインhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

イメージ 2


そこで目にした言葉は、まだ亡くなっていない

【 すれっからし 】 【 小高い丘 】 など。。。

んー 父と子の葛藤? (。-人-。)

修験者 とか、 名前は忘れちゃったけど

なんかの木の名前も出てきたので

森が隠してるのか、それとも人間が匿ってるのか

未熟なジブンには、読み切れませんでした

根っからの不思議ちゃんなので、ひょっとしたら

異世界のゲートが開いて、別次元に行っちゃってる?

とか、思ったりして・・・ 

いいかげんなことを口走ってはダメ!

野次馬といっしょになりたくないし

子どもの命もかかっている

まあるくおさまりますように・・・

と、全力で祈っておりました


最後に、出てきた言葉は

  【 仲なおり 】


親子ゲンカのあと

おたがい、折り合いがつけばイイ

とにかく無事なら、それでイイ

もう、他人が詮索するのはヤメにして

そーっと、しといて

あげましょう・・・


゚・ *:.。.. 。.:*・゚ ゚・ *: .。 ..。.: *・゚ ☆*゚ ゜゚* ☆ *゚ ゜゚ *





■本日のほにゃほにゃニュース
行方不明とみられる男児保護 自衛隊演習場の宿舎で
(朝日新聞デジタル - 06月03日 08:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4024673