蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

点いてますよ

イメージ 1


朝5時半ごろ、東の窓を開けると

曇ってるはずなのに、キラキラまぶしい光。。。?

あ! 高校のグランドのナイター照明が点いてる

こんなに明るくなっても、まだ点灯してるなんて

そういえば、真夜中に起きたときも、明るかったような

ひょっとして、点けっぱなしだったのかな?

このままじゃ、よくないよねぇ

と、電話帳をひっぱり出し、この高校の電話番号へかけてみると

オペレーターの女性の音声で 「8時になったらおかけなおしください」

うーん、それじゃあ、おそすぎるんだよね

「緊急の場合は、こちらにおかけください」 って番号にもかけたけど

留守番電話になってて・・・ 誰も出ない

いたしかたない、あの手を使おう

プル・・・(発信音) ガチャッ! (受話器を取る音)

「ハイッ 倉敷警察署デスッ」 

(は 早い・・・ ワンコールもしないうちに、出てくれた)

「朝早くから、申しわけありません

 ○○高校の近くに住んでる者ですが

 グランドの照明が点けっぱなしで・・・」

「ああ~ そうですか。うーん、せっかくですが

 こちらでは、なんとも対応できかねます」

 「あっ、そうですよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

 電気代がもったいないと思ったんで

 ごめんなさいね、じゃあ、ご連絡までhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

って、あわてて電話を切りました

そばで聞いてた主人が、大笑いしながら

「警察に言ったって、どうしようもないに決まってるだろ」

そりゃそうだけど。。。ほっとけないんだモンhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

しばらくしたら、高校のグランドに朝練の生徒がチラホラいる

じゃあ、そろそろ教師とか、事務員も来てるはずだワ

また、高校の電話番号にかけみると

「ハイ、○○高校です」 つ つながった~http://img.mixi.net/img/emoji/135.gif

ナイターの照明が点いてますから確認してください、と伝えると

「えっ そうですか~ 見てみますね どうもすいません」

なんだか、おだやかそうな男の人が答えてくれました

それからしばらく、東の窓を見ていたけど

照明は消えず、そのまんまピカピカしてる

アレ・・・ 故障だったのかな?

まあいいや、言うだけ言ったし、ほっとこう

と、思ってたら、いつの間にか、消えてました

ふう

おせっかい、なのかな

でも

点いてる から

ついテル(℡)

・・・

失礼をばっ http://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif (=^・・^=)



■ほんじつのほにゃほにゃニュース
キャンディーに広がる小宇宙! 「惑星ロリポップ」が美しすぎる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3991768

イメージ 2