蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ネット詐欺にご用心

イメージ 1


よく知っている方が、ネット詐欺にあったそうです


  テレビで紹介されて、とても人気がある健康器具

  定価が14万円ぐらいだけど、ネットで検索したら

  8万円そこそこで売られてた よしっ 購入!

  すぐワンクリックして、指定された口座に送金したら

  それっきり、入金確認のメールすら、なかった

  だまされたんだろうか・・・ でも、もう少し待ってみよう

  そのうち、届くかもしれない・・・ でも、結局そのまま

  警察に行ってみたけど、らちが明かず

  泣き寝入りになってしまった


なんとも、お気の毒なケースです

楽天市場とか、ヤフーショッピングのような

大手通販サイトだったら、保証とか、ペナルティとか

いろいろちゃんとしてるけど、個人のショップでは・・・

海外のサーバーを経由してるから、住所すらわからない

ホント、気をつけないとダメですね

ジブンは、こうしたネット被害はありませんでしたが

実はヤフオクで、ヒドいDVDを落札しちゃって

びっくりぽん!なことも・・・

デッキに入れた直後、ブービーブービィィィ!!って

まるでブタのいななきのような 爆音 が聞こえて

デッキ本体もブルブル振動し出したんで

アブナイッ! 爆発するかもっっ (((( (((( ;°Д°))))))))

あわててDVDをとり出して・・・そのままお蔵入り

という商品もございました(T_T)/~~~

でも、それがヤフオクなんだ ネット通販なんだ って

あえて悪い評価をつけたり、文句を言ったりしないようにしています


いや~

インターネット って

奥深いものです・・・

鬼が出るかヘビが出るかは

運次第ですね (^_-)-☆




■本日のほにゃほにゃニュース
野生のペンギンが人に寄ってくるのはなぜ? 鳥の不思議な生活と能力に迫る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=4007126