蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドルトン

イメージ 1


みなさん、コンニチハ

ボク、たまえちゃんです

GWは、どうでしたか~?

ボクは、いつもとおんなじだったけど

パパとママが、おうちを出たり入ったりして

なんだか、落ち着かないんだ~ (゜_゜>)

やっと今日から、いつもの生活になったんだけど

でもね。。。 なんだか、またママが怪しいんだ

「ドルトン って、知ってる?」

ママの目、無駄にキラキラしてるhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/137.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

しっ しらないよhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ドルトン だなんて・・・ ひょっとして、なんかの石?

「ねぇ、たまえちゃん・・・ クジラさんはね

 大昔、オオカミだったんですって・・・ それでね

 水にもぐったりしてるうちに、クジラになったんですって」

へ へぇ~ ・・・ それが 何か?

「このドルトンの歯、ちょっとハトさんに似てるわよね」

あっ ママが、またヤフオク見てる!

大昔のドルトンの歯が、なんだって言うんだ

そんなもの、なんの役にも立たないんだよ?

「約4,500万 - 約3,600万年前 ですって

 尾っぽとか、足ひれがついた、クジラのご先祖さまが

 本当に、この地球の海に、泳いでいたのねぇ~~~」

(くわしくは、コチラの動画をごらんください↓)

【驚愕】クジラは昔オオカミだった!?進化の過程 Tokyo-hanashi.com
http://kakeru-life.com/2015/09/18/whale-ancestor-wolf/

イメージ 2


あっ ママの手がマウスを握っちゃってるぅー

ポチッ ワンクリック入札 Σ(=°ω°=;)

や やっちゃった・・・

か 買うの?

ま まさか・・・本当に、買っちゃうの?

こないだは、イルカの耳の骨 とか

その次は、クジラの耳の骨&歯の化石 とか

いろんなヘンなもの、買ってるくせに

机の上に並べて、そのまんまじゃないか

 「うふふ。。。いいのよ、たまえちゃん

 この人生で価値あるものは

 すべて手に入るようになっているのだからhttp://img.mixi.net/img/emoji/65.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

か 叶姉妹の、恭子お姉さまのマネ?

もう、いいよ!

言ってやる パパに言いつけてやるぅ ヾ(。`Д´。)ノ



        By たまえちゃん http://img.mixi.net/img/emoji/238.gif








■本日のほにゃほにゃニュース
ゴゴゴゴゴ……ザッパーン! ザトウクジラが漁港に現れ豪快に食事する動画が話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3979115