蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

4月の満月は「桃色月」

イメージ 1


やみません

やみませんねぇ~・・・熊本の地震 (*´Д`)=з

大地の神さま、どうかお鎮まり下さいhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

テレビをつけると、被災者の方々が放心状態になって

避難所のカベによりかかってる様子が映し出されます

ガタガタ、グラグラの連続で、身も心もすくんで

ちぢこまって動けない状態なのでしょう (´・ω・`)

とくに、おじいちゃん、おばあちゃんたち・・・

動きたくても、気力も体力も余力がなくなって

まわりに迷惑かけたくない、と必死に耐えてらっしゃる

ギュッ と胸がふさがれる思いがしますhttp://img.mixi.net/img/emoji/56.gif

こんなとき、どうしたらいいんだろう?

と、思っていたら、ふいに図書館で借りた本を思い出して

パッ と、ページを開いてみると・・・ こんな言葉がhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif


  「体を動かしなさい」


 いろいろと分析することなど

 落ちこむくらいならしない方がいい

 自分の生き方を評価できるのは自分だけ

 今生で一生付き合うのが確実なのも

 私の心と体だけ

 それならば、自分を受け入れ他者に優しく

 楽しい生き方を納得して歩むのが大切だ


            「アマゾン、シングーへ続く森の道」 

                  白石絢子・ほんの本 より

        
カラダを動かす・・・そうhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

本当に、その通りですね (・∀・)

クヨクヨ考えてるヒマがあったら

次の最善の一手を探して、実行にうつせばイイhttp://img.mixi.net/img/emoji/215.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

ちなみに、明日は満月ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/149.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

4月の満月には、3つの名前があって

 シードムーン (種月)

 ビッグウィンドムーン (大風月)

 ピンクムーン (桃色月)

と、呼ばれるそうです


 いま種をまけば、大きな風に運ばれて

 桃色の人生がやってくるよ~ (^。^)。o0○


って。。。なんだか勝手な解釈ですが ( ´艸`)


あなたに、たくさんの桃色の幸せが

ふりそそぎますように

ココロからお祈りしております


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





■本日のほにゃほにゃニュース
山口の湧水池、原因不明の濁り 住民「地震のせい」
(朝日新聞デジタル - 04月21日 07:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3957549