蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

天国って、どんなとこ?①

イメージ 1


子どもの頃、私はとても不思議な子だったそうです

(いまでも、不思議チャンだけど・・・)

草や石コロに話しかけては、ブツブツおしゃべりしてたり

手のひらを合わせて、なにやらお祈りしてたり

(いまでも、やってるけど・・・)

まえにスピリチュアルカウセリングを受けたとき

「あなたは子どもの頃、私たちとよく話していました」 と

目に見えない存在からメッセージを告げられました

いまでは、まったく覚えていないけど

もう話せなくなってるんだ・・・ と、さびしい気がしました

いったい、だれと話していたんだろう・・・ なんだか、なんだか

 あったかい風だったような.。o○

 大きなエネルギーの玉だったような.。o○

ふと、そんなことを考えていたら、図書館でこんな本と出会いました

「マップ・オプ・ヘブン」 エベン・アレグザンダー (早川書房)

ピンク色のハスの花が舞ってる表紙、わぁー キレイだなぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

早速借りて、家で読んでみると・・・アレ? この著者知ってる

プルーフ・オブ・ヘブン」の 続編だったのね↓

http://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/folder/1193715.html?m=lc&sv=%A5%D7%A5%EB%A1%BC%A5%D5%A1%A6%A5%AA%A5%D6%A1%A6%A5%D8%A5%D6%A5%F3&sk=1

死後の世界なんか、まったく信じてなかったアメリカのお医者さんが

1週間昏睡状態になって、あの世を見て来ちゃったっていうお話

チョウチョの羽根にのって、知らない女の子といっしょに空を飛んだとか

その女の子が、じつは幼い頃生き別れて、すでに死んでいた妹だったとか

里親に育てられたから、その妹の存在すら知らなかったけど

生還してから、偶然その事実を知って、びっくり仰天した って・・・

そんな前作を読んだ人たちの感想が、たくさん紹介されてますが

みんなけっこう、あの世に行って、もどって来ちゃってる のね~

どんな場所だったのか、ハッキリ覚えているんだけど

誰にも話せず、自分の胸にしまっておいた・・・っていう人がいっぱい ☆

その体験談を聞いてると・・・いやもうホントに、素晴しすぎる世界で

死ぬことなんて、ゼンゼンコワくなぁーい!

むしろ、早くあの世に行ってみたぁーい!

って、ワクワクするんです

それに、不思議なことに・・・私も思い出すんですよ

天国の話に触発されて、記憶のスイッチが入った?

あの、ふわふわした空気・・・ 飛んでる感覚を

子どもの頃、どうして地面から足が離れないのか

不思議で、不思議で・・・たまらなかった

飛べたはずなのに・・・ ふーっ なぜだろう って

いつも手をバタつかせて、重力にさからおうとあがいた

そういえば、あのときのスピリチュアルカウセリングで

「あなたは天使だった頃があります」 とも言われたっけ

どんな天使よ? こんなそそっかしぃ天使がいるの?

って、ジブンでも笑えて笑えて、しょーもなかったけれど

エンジェル時代、あったかもしれない

なんかヘマやらかして、人間に落とされたのかも

ウン ものすごく、ありえる

ひょっとしたら、あなたも天使だったかも

だって、ホラ

中村あゆみさんも言ってる!


  Uh・・・・・・ 翼の折れたエンジェル

  あいつも 翼 の折れたエンジェル

  みんな 翔べないエンジェル



(つづく)



■本日のほにゃほにゃニュース
「世界一貧しい大統領」ホセ・ムヒカ来日 経済格差を「愚かな過ち」と批判
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=112&from=diary&id=3934547