蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

パソコンのリコール問題

イメージ 1


何気なく目にとまった新聞記事 「東芝製ノートパソコンの社告」

えっ リコール? dynabook2011年6月以降 って・・・

う うちが使ってるパソコンじゃないですかぁ~

しかも、(発火のおそれ) って、どどど どうしようっ

東芝のサイトを起ち上げて、パソコンの製品型番を入力したら

「回収対象になっている機種の可能性があります」

ひ、火が出ちゃう・・・ でも、大ちゃん! (うちのパソコンのあだ名) 

ママがなんとかするからね、とかブツブツ言いながら

ええっと・・・ まず電源を切って、パソコンをひっくり返して

4つの製造番号を入力すれば、交換するかどうかわかる

バッテリーパックを外して・・・ と、アリ? どの番号だろう

バーコードがついてるシールの番号がいろいろあって

どれがどれやら、さっぱりわからないよー

手当たり次第に番号をメモって、再起動させて入力したけど

ダメ・・・ 番号がちがって、赤いエラー文字になっちゃう

ひょっとして・・・ と、また電源を切ってバッテリーをはずし

一番細かい数字のバーコードのところを、拡大鏡とメガネでW解析


イメージ 2

ハッキリいって、肉眼じゃ見えないほどの細かさ

故宮博物館で見た、米粒に書いたお経の文字を思いだす

ようやく数字を読んで、再々起動させたパソコンに入力したら

 「お客様は対象外でした」

・・・あ そう

それなら、いいんだけど

東芝さん・・・

数字は、見える大きさにしといて

ねっ!




東芝dynabook.com | サポート情報 | 自主回収プログラムへのお申込み
http://dynabook.com/assistpc/info/battery4/index_j.htm



■本日のほにゃほにゃニュース
子ブタと子ネコの“甘い生活”、保護施設で会ったその日から仲良し。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=3837031