蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

クジラの歯

イメージ 1



みなさん、こんにちは

ボク、たまえちゃんです

昨日の晩、クジラの歯 が届いたんだ

ホラ、こないだ話したでしょ ママが注文したって

ママは、もう大喜びで、封筒を開けたんだけど

「ん・・・? コレ、ちょっと・・・もっと青いはずなんだけど

 画像と色が・・・ あれ? まっ黒??」

晩ごはんの準備もそっちのけで、クジラの歯に釘づけ

虫メガネでのぞいたり、蛍光灯の光にかざしたり・・・

そのうち、「また明日、朝の光にあててみよー」 って

ゴソゴソ、自分の机の上に置いてたみたい

ふふふ ママ・・・ 思った通りのモノじゃ、なかったんだね

「なんだそりゃー、どう見りゃ、コレがクジラの歯になるんだ?」

って、パパにも笑われながら言われてたし

コレにこりて、もう変なモノ、集めるのやめなよネ

って、今日の朝になったら

「ねぇ たまえちゃん・・・見て見て

 昨日の夜は、暗かったからわかんなかったけど

 ホラ、よーくっ 朝の光の中で見てみると

 青みがかった色に見えるじゃない?

 まるで、深海の色・・・深い海を切りとってきたみたい

 むふーん・・・ ディープ・ブルー


なにがディープ・ブルーだい!

まったく、しょーこりもない、ママだよ

こないだだって、クジラの耳とか買ってたし

クジラの耳と歯、両方そろえちゃって

夜中に、ガタガタ動きだしたらどうすんの

もっとボクがしっかりしなきゃ・・・!

ヘンなもの買おうとしたら

カジガジ噛みついてやるんダーッ!

           
            BY たまえちゃん http://img.mixi.net/img/emoji/238.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif


イメージ 2



■本日のほにゃほにゃニュース
もしも魔法使いになるなら……どんな魔法を使う?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=44&from=diary&id=3815920