蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

妖精の置き土産 フェアリーストーン

イメージ 1


縄文時代のくぼみ石、クジラ&イルカの耳石、シャーマンストーン

わが家に続々と集まってきた不思議なものの極めつけは

 ゚・..。.:*・゚・:,。*:..。゚ フェアリーストーン *:.。゚・*:.。..。.:*・゚  

いままで、まったく知らなかった石の名前でしたが

あるときヤフオクで偶然見かけて、あれよあれよという間に

たったの 700円 で、落札してしまったんですよ

ま これまで集めたコレクションも、ワタシのお小遣い程度で

買えるものしか、集まってないんですが (〃´ω`〃)ゞ


フェアリーストーン というのは・・・

カナダのケベック州を流れる 「ビスケットの川」 から採れる石

妖精が川や湖で石遊びをして、そのまま置いていったという

ロマンティックな言い伝えがあるそうです

先住民族アルゴンキンは、狩りのときの幸運のお守りにしたり

最愛の人への贈り物にしたんですって

氷河の底で 「数100万年」 という時間をかけて形成され

現在では数年に一度、湖や川の底が干上がった時だけ

インドのシバリンガムのように、そのままの形状で川底から現われる

とっても貴重な石で、なかなか出回らない・・・ って

じゃあ、700円で手に入ったのって、ラッキー? (〃∇〃)

だいたい円盤型やボタン型とか、おもしろい形をしてるんだけど

私のところに来たフェアリーストーンは、「天使みたいな形」 

お譲り下さった方によると、こういう天使/妖精型は少ないんだそう

ワタシ的には、天使というよりも・・・

ピタッ と くっついてる ふたつの魂?

ヒシッ とハグしてる親子?

そんな風に見えます

いろんな不思議ちゃんコレクションが増えていく中で

このフェアリーストーンは、小さくてもひときわ

愛情深く、私のココロの空気を包み、あたためてくれる

やっぱり、妖精の置き土産だわ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


イメージ 2





■本日のほにゃほにゃニュース
ネコもスマホ片手にパシャリ!? Instagramでネコの自撮り風写真が人気
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3810696