蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

男女のシャーマンストーン

イメージ 1


クジラの耳骨(じこつ) といっしょに届いたのが

ふたつのシャーマンストーンでした

以前も、ヤフオクで入札したことがあったんですが

なかなか落札できず、なぜか今回に限って

クジラの耳骨といっしょに、落札することが出来たんです

きっと、前回の石とは、ご縁がなかったんでしょうね

この石が、きっと私のシャーマンストーン・・・

って、シャーマンストーンというのは何?

ええっと、私もよく知らなかったんですが、ネットで検索すると


 アメリカのユタ州の砂漠で取れる石

 インディアンなどの原住民が呪術の際に用いていた神聖なパワーストーン

 別名は、キモマーブル

 インディアン語で キモ=先祖の霊、マーブル=おはじき

 ”霊的な力を宿した石ころ”といわれ、 性別がある石

 円盤形が男性で、まるいのが女性。男女ペアで持つとよい
 
 男石は左手、女石を右手に持って、ヒーリングすると効果的


・・・だそうです

むふーん :*:・( ̄ω ̄)・:*:

男と女・・・ 右手と左手・・・

むずかしいことは、よくわからないけど

インディアンの子どもたちが、おはじきにして遊んだ石

だっていうから、私も遊ばせてもらおう♪

ふたつの石をこすりあわせると、ゴリゴリ・・・

うんっ いい音! まるでハマグリかクルミを合わせた音

この音を聞いてるだけで、ゾクゾクしちゃう~

ほぇ~ えぇ~買い物したわぁ~

君たちは、わが家の不思議ちゃんコレクションの一員

これから、いっしょに楽しく暮らそうね

うききっ o(〃^▽^〃)o


イメージ 2





■歩かないの! 札幌の民間動物園のソリで運んでもらうアザラシが話題に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3811805