蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

イルカの耳の骨

イメージ 1

クジラの耳の骨に続きまして・・・

イルカの耳の骨、もゲットできました

ヤフオクで2016円! (今年の西暦といっしょのお値段♪)

イルカの耳の骨は、その形から「布袋石」と呼ばれる

7,000年前~10,000年前の化石だそう

昨日のブログにアップしたクジラの耳の骨が

200万年~110万年前だから、クジラよりも若干ヤング? 

イルカの耳の骨はとても固くて、無傷で海岸に流れ着くことから

漁師さんにとっては、とても縁起のいいお守りになってて

サーファーのキムタクも身につけてるんですって

以前、なんかの本で読んだことがあるんですが

どういうか、そのときは手に入れようとか思わず

いつか海岸でひろえたらいいナ、くらいの気持ちだったのに

まさか、クジラの耳の骨とほぼ同時期に手に入るなんて

・・・ま 何事もベストタイミングでやってくるんでしょうね~

イルカの耳の骨は、まるでトトロのオカリナみたいです

ぷっくりしてて、丸くて白くて、ツルツルしてる

ちょっと、耳にはさんでみました

グィッ と深くじゃなくて、そぉっと 浅めに・・・

父が生前、節分の豆を耳にはさんで耳栓代わりにしてたら

どんどん奥にもぐり込んで、ついに耳鼻科に行く羽目になったから

ジブンは、ゼッタイ父と同じ轍をふまないようにせねばっ!と

こわごわ、ちょこん指先でつまんで、耳の穴にのせると

  ・・・ サァァァァーーーーーー ・・・・

ものすごくかすかな、高いところを流れてるような音がしました

イルカさんが聞いてた、古代の海の音?

単に、私の血液が流れる音?

どっちでも、いーや

ボクらはみんな、生きている~♪

われら、みんなイルカ族~♪

イルカの耳の骨、一生の宝物にしまっス♡





  【ハワイのイルカ族から受信した古代レムリアで使用されていた音】

  トココロ トココロ キュール キューリス
  マカカル サヤモテ テレスシカ 
  ナサララ レカステ マテロカニ

  シマシテ トコシテ モココリス

  アリアリ テレテレ タニノカセ
  ホヘホヘ マニマニ ノレスティカ


  【日本語訳】

  南に浮かぶ七つの島々
  美しき この世の楽園 宇宙に響き
  みなみな 楽しと 踊り歌いて 雨降らす
  魚が歌い 人が踊る 草木も踊る
  風は舞い 動植物はかけ回る


  雲が覆いて日は沈み、山は轟き 
  命の欠片 海に散る


  われら(イルカ族) 見たりしこの記憶

  はるか未来に 語り継ぎ

  世の末観たりと 記憶を授けん


      ◇古代レムリアの記憶 ☆ハワイ島に住まうイルカ族のメッセージ
       
        ALOHA! blue☆sea ~光と音と香りの調和へ~より
        
http://sala.blog.jp/archives/1005317588.html










■宇宙で初めて花が咲く。ISS長期滞在のスコット・ケリー飛行士が栽培、火星での食物栽培にも希望
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=117&from=diary&id=3808957