蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

不思議チャンのお盆

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
バキッ

突然、PCメガネのつたが割れた

え゛・・・ なぜ? どうして??

ただ、顔にかけていただけで

落としたワケでも、乱暴にぶつけたワケでもない

自然に割れるって、そんな・・・

主人に話すと 「そりゃ、怒られたんだろ」

ええっ・・・ そういえば最近の私は

パソコンでヘンな事件ばかり検索してた

タイの代理母出産の日本人男性 とか

佐世保の同級生殺害事件の犯人 とか

ネットに出回ってる、顔写真やら裏情報を見て

コワイなぁ ここまでさらし者になっちゃうなんて

と、背筋を寒くしていたのです・・・

そんなもの見るんじゃない って

目に見えない存在に、止められたのかも

いま、ちょうどお盆だし・・・ ひょっとして、ご先祖さま?

かと思えば、昨夜3時すぎ、突然目が覚めて

やたら 「辺野古」 の3文字が、頭に浮かんで消えず

しかたなく起きて、机に向かい、原稿用紙をひっぱり出して

「もっと辺野古のよさを知らせて」 という投稿文を書いて

沖縄の新聞社にファックス・・・、それも明け方の4時ごろ

いったい何をしているのか、ジブンでもよくわからない

でも、自分が立てた小さなさざなみが

いろんな人たちとぶつかっていくうち

大きなビックウェーブになって

みんなに幸せを運んでくれるといいナ

って・・・ 思っとりマス (*^。^*).。o○



 
  「ボン、ボンじゃございやせんか!」

           西川のりお (漫才)




■写真は、迎え火がわりのキャンドル、突然割れたPCメガネ




■本日のほっこりニュース・・・沖縄県民が他地域でびっくりしたこと - 定刻に来るバス、夏も湯船、自転車
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3010625