蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

文字職人のコップ

イメージ 1
 
 
 
昨日は、木下大サーカスに行ってきました

高校のときの友だちが、団員さんの中にいて

出番じゃないのに、「友達が来てるから」 って

わざわざ、ショーに出てくれたんです

本当に、がんばりやさんで、立派で・・・

こんな私の、友だちでいてくれて

ゴメンッ 申しわけない って

わけのわからん感情で

胸がイッパイ、なんですが

帰り際、ふたつのコップをくれました

「夢」 と 「絆」 の文字が入ってます

この文字を、よーく見ると・・・

かな文字で、「ありがとう」 と 「しんらい」 が

それぞれ、組み合わせてある

箱書きには、こんな言葉が・・・


 「夢」 ゆめをありがとう

 泣いたり、落ちこんだりしてる人と出会ったとき

 僕は、そっと 「夢・ありがとう」 を書かせていただきます

 この言霊がその人の笑顔や元気につながることを

 願いながら、心をこめて筆を持つのです


 「絆」 しんらいする

 きずなが深くなる、いちばんの方法・・・

 それは、とにかく 「しんらいする」 ことである

 人を信じ、自分の持てる力を、100%出して

 相手と向きあえば、信頼は必ず

 「絆」 となって、お互いを結びつける


このコップの製作者は、 「文字職人」 の杉浦誠司さん

文字職人杉浦誠司のサイト
http://www.yume-arigatou.com/

岐阜県の多治見市にお住まいだそう

夢は、「僕と関わった方が元気になり、幸せになること」

じぃーん・・・

いいなぁ そういうの


Rっちゃ、ありがとう

このコップ、大事にするね

私も、わたしなりのやり方で

誰かを元気にして、小さな幸せを届けるわ♡




木下大サーカス公式サイト 
http://www.kinoshita-circus.co.jp/



■本日のほっこりニュース・・・会いたくてうれしすぎて息が止まるほどの犬の愛情表現にキュンキュンする
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2984785