蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

宝くじに当たるコツ

イメージ 1
 
 
日曜の午後、まったりとテレビを見ていたら

「お金に好かれる秘密公開SP」 という番組をやってて

宝くじに何度も当たって、総額5億円ゲットしてる

上坂元祐さんが、ゲスト出演されていました

実はワタクシ、ずいぶん前から、この方のファン

ご著書も、しっかり持っているんですが・・・

あらためて、テレビで見ると、さすがだなぁ~って

つくづく、スゴイ方だと痛感しました

それで、忘れないうちに

上坂さんが語った、宝くじに当たるコツ というのを

ここにアップしておきますね


 以下、上坂さんの言葉です


 (宝くじに当たるには?)

 継続ですね

 感謝の心で、継続

 当たると信じることが幸運の鍵

 (宝くじになんぼ使った?)

 たいした額ではない

 たくさん買えば当たる、というものではありません!

 100万円買ったとするでしょ?

 売り場に当たり券がなかったら、どうします?

 生意気な言葉になると、生きざまです

 たとえば、犬の散歩をしているでしょ

 ウンチをひろう人、ひろわないで砂をかける人

 いろいろいらっしゃる

 そこで、もうすでに、違いますよね

 神さまが見てる、と思ってください

 800万分の1に選ばれるためには

 誰よりも清く生きる! 姿勢が重要です

 そんな日々の姿勢が、重要というのです


「800万人の中の一番になるくらいの

 生きざまを見せろ!」

と、おっしゃる上坂さんに対して

「そんなにしてまで宝くじに当たりたいか!」 と

番組の司会者がツッコんで、会場内は大笑いでしたが

上坂さんは・・・本物、だと思います

きっと、前世から、ずーっと清らかな姿勢で生きてきて

積もり積もった徳が、いっぱい貯まっているから

この世で、ご褒美として、もらえるんじゃないでしょうかね

ワタシも、上坂さんには、とうていおよばないけれど

とりあえず、自宅マンション周辺のゴミひろいから?

ぼちぼち、清らかな生きざまを、目指していきまッス(*^。^*)

みなさまにも、高額当選の大当たりが出ますように

ココロより、お祈りしております


 暑苦しいビニールの服を脱がせ

 きちんと布に包み

 暗くて静かなところにしまって

 休ませてあげる

 人間を扱うように

 私は宝くじを大切に扱っている


    ~上坂元祐の 「宝くじ大当たり黄金の法則」 より





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifバーで働く100歳のばあちゃん、「死ぬまで辞めない」とまだまだ元気。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2887624