蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

気づかない幸せ

イメージ 1
 
 
宝くじ 「ロト7」 の当せん番号を教えると持ち掛けて

高知県の女性から、現金1億5千万円をだまし取ったとして

高知県警は詐欺容疑で、いずれも東京都江戸川区

少年(18)と 通信制の男子高校生(19) を逮捕した

・・・

明け方、テレビをつけたら、こんなニュースをやってて

・・・うおいっ 堯( ̄□ ̄;)

な なんちゅー事件なんじゃ、と

いきなり、目が覚めました

ビックリしたのは、だました少年たちじゃなくて

だまされた、高知県の女性のほう

だって、持ってたのに

1億5千万 も

もう、宝くじが当たってたようなもん

なのに、まだ、欲しかったんだろうか?

8億? とか

人間の欲望には、限りがないんだなぁ

って、あらためて思い知らされる

ただ

実は、もう手にしてるのに

気づいてない幸せ って、たくさんあるかも・・・

銀行口座の残高が、幸せの水準じゃないし

幸せの定義とは

現状に満足し、もうこれ以上の上を目指さなくなること

って、いうし・・・

どうすれば、上を目指さなくなるのか?

そもそも日本人は、恵まれているんだから

もっと、いまの自分がおかれている状況に感謝して

できる範囲で、周囲の国と分かち合えば

たった少ししか、持っていなくても

みんなで、世界じゅうのひとを

笑顔に出来るんじゃないかな って

そんな風に、思います・・・ (〃´ω`〃) 








http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif飼い主倒れ愛犬がスマホで通報、万が一に備え教えていたことが奏功。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2885504