蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

王将の事件

 
イメージ 1
 
 
餃子の王将の事件から・・・1か月ですね

社長さんを撃った犯人は、まだ見つかりません

いったい、真犯人は誰だろう?

つねづね、ギモンに思っていたのですが

こないだ、お皿洗いをしてるとき

なぜか フッ と

 いま、おじさんの辞書を開かねば 

という気になったんです

こんな忙しい時間に、なんでそんなことを って

ジブンでも、ヘンだ、と思いながらも

わざわざ泡だらけのゴム手袋をとって

辞書が置いてある部屋に入って

パッ とページを開くと

こんな文字が、スラスラスラ~っ と・・・ 


  すてもの  【 捨物 】  道などに捨ておかれたもの

  すてぶち 【 捨扶持 】 役に立たない者に与える扶持米

  すでっち 【 素丁稚  】 丁稚をいやしめて言う語

  すてばち 【 捨て鉢 】 やけくそ 自暴自棄

  

・・・ええっと

お空の上のおじさん

これは、どんな解釈を?

ミステリーとか、推理するのは苦手だけど

王将の社長さんの下で働いてた系の人が

やけっぱちになって、やったってこと??

・・・平凡な主婦には、確かめようがないけど

もしも、本当に、そうだったとしたら

きっと、後悔してるはず・・・

  罪を憎んで、人を憎まず

自らやったのか、他にやらせたのか、わからないけれど

おてんとうさまは、なにもかもご存知だから

出てきんさい

いまのまんまじゃ

おいしい餃子、一生食べられんよ








http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifはなまるうどんホワイト企業すぎる」 は本当?
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 173&fro m=diary &id=273 1307