蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ジャッジ!×オモロイ流れ

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
映画  『ジャッジ!』 を見ました

(ジャッジ公式サイト 
http:// judge-m ovie.co m/)

落ちこぼれ広告マンが、無茶苦茶な上司の命令で

国際的な広告コンテストの審査員になるストーリー

いや~ あんまり笑いすぎて・・・ ヒーハー

ナミダが、ちょちょギレちゃいましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ただ、オモシロいだけじゃなくって

映画の中のCMで 使われたコピー 「逆風は振り返れば追い風になる」  

ムチャぶりする上司の迷言 「無茶と書いてチャンスと読め!」 

などなど、人生にも通じる言葉だなぁ と思いました

アレ、ですね

オモシロい映画というのは、見る前から

オモロイ流れになってるんですねhttp://img.mixi.net/img/emoji/226.gif

映画館のチケット売り場で、行列に並んでいたとき

「ゼロ・・・、ゼロ…」 って、うめき声が聞こえたんです

すぐ前にいたおばあちゃんが、 「ゼロ・グラビティ」 を見たいんだけど

11時20分の上映時間が表示されていない ちゃんと調べてきたのに 

って、映画館のチラシを出すので、ちょっと見せてもらったら

 「永遠のゼロ」 ・・・ちょっ 

おばあちゃん 「ゼロ」  ちがいよっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

宇宙映画の 「ゼロ・グラビティ」 と、戦争映画の 「永遠のゼロ」

おんなじゼロでも、まったく別モノ ですのよーっ

タイトルと上映時間の ズレ を教えてあげると

 「やだねぇ、これだもん」 おばあちゃん真っ赤な顔して恥ずかしそう・・・

 「いえいえ、私も、よくやります」 って、おばあちゃんとふたりで大笑いすると

突然、うしろの親子が、割り込みしてるみたい?!Σ(・ω・ノ)ノ!

アレ? って、顔をすると、若いママさんがあわてて

「ごめんなさい」 って、もとの位置にもどったんだけど

 「ママ、仮面ライダーは?」 と、小さな男の子に聞かれて

「もうはじまっちゃってるわ、車が混んでたから・・・」 と、答えてる

ああ、急いでるんだ  「どうぞ、お先に」  って

順番をゆずると、若いママさん、大いに感謝しながら

空いてるカウンターに突進して、チケットを買おうとするんだけど

小さな男の子が、カウンターのお姉さんに向かって

4本指を出しながら、いっしょうけんめい 「4歳」 って、アピールしてる

ボ ボクッ、そんな時間ないのよ 仮面ライダー ・・・

ま いっかぁ

おばあちゃんも、若いママさんも、小さな男の子も、カウンターのお姉さんも

みーんな幸せそう だものhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif




  “ いやぁ~、映画って本当にすばらしいものですね ”

                      映画評論家 水野晴郎




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif映画の有名なラブシーンを再現しよう! ワンコとねhttp://img.mixi.net/img/emoji/43.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 46&from =diary& id=2721 104