蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

骨髄バンクのドナー候補になる

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
昨夜、オレンジ色の封筒が届きました

主人は、またなにか当たったのかな? とワクワク顔で見てるけど

封筒にあった 「重要」 「親展」 「コーディネーター」 という文字で

すぐピン ときました・・・ああ ついに、適合したんだ

登録してから、一度も、かすりもしなかったのに

骨髄バンクのドナーの、 およびがかかったんだわ

 『 迅速コース 80日間で 移植希望の方です 』 

・・・って 

それから15分間、アタマの中がまっしろ

夕ご飯の仕上げをしなきゃいけないのに

ただ、ただ、その場に座りこんで・・・情けないことに

プルプルふるえながら、涙ぐんでしまいました

なぜか、中山美穂の唄 ただ泣きたくなるのhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

あの唄が、アタマの中をグルグルまわってる・・・

書類の日付は、11月15日です・・・ワタシの誕生日

こんな風に、自分の誕生日とか、だれかの命日とかに重なるのは

神さまからのサイン ・・・重要な任務のお知らせ だと思います

むこうから断ることはあっても、こっちからは断れない

モチロン、どなたかのお役に立てれば、本望 なのですが

もともと、ビビリ屋の不思議ちゃん なので、コワイものはコワイ

いざ、本当に提供する立場になると、ひたすらオロオロするばかり

おまけに主人は、私以上に 気が小さいので

「これで、うちも10億円当たったな」 意味不明なことを言いながら

実家の母が送ってくれた 法多山の串団子 をバクバク食べてる

イカン こりゃ、かなり動揺してる

家族の同意も必要なので、よくよく話し合わないと・・・

“ 主人が心配するので面談時には、同席させてください ” と

返信用のアンケートに、しっかり書きこんで

薬局でもらった、おまけのシールをつけて出すことにしました

それを見せたら、主人が プッとふき出して

「こんなん出して、いいのか?

 この人、ことの重大さをわかってないんじゃないか って思われるぞ」

「いいの、いいの

 コーディネーターの人たちにも、笑いが大事なのよ」

と、ほにゃほにゃ答える私

まだ、候補のひとりになっただけ、最終的に提供するかどうかは

いろんな審査をうけたあと決定される・・・ハズされる場合もあるらしいけど

ジタバタするのはやめて、その患者さんのために祈ろう

そして、もしも、本当に提供できると言われたら

全身全霊で、ジブンの血液をイメトレするのだわっ

よそさまのカラダで、大活躍できますように

赤血球だか、白血球だか、ようわかりませんが

ウルトラほにゃほにゃパワー、無限大ですッhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif




私に生まれたこと 感謝できれば

あなたはいつだって 抱きしめてくれるのね

どんなふうに扉は開くのだろう

どんなふうに夜は終わってゆくのだろう

ただ泣きたくなるの 

好きだから 好きだけど

いつも胸が 恋よりあたたかい

ぬくもりをあげたい

忙しい あなたへ・・・


http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif中山美穂 ただ泣きたくなるの
http:// www.you tube.co m/watch ?v=7g5h 9EoiMBw




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、骨髄バンクセンターから届いたオレンジ色の封筒と、返信用の封筒のウラに貼ったシール



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif渦輪、エトナ山から煙の輪
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 126&fro m=diary &id=265 5186