蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

映画 『清州会議』 見ました

イメージ 1
 
ひさしぶりに、映画を観てきました

昨日、公開されたばかりの日本映画 『清州会議』です

 http://img.mixi.net/img/emoji/179.gif予告編 
http:// www.kiy osukaig i.com/t railer. html


いやぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

衣装はケンラン豪華だし、出てくる役者さんも最高っhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

CGで見せる戦国時代の建物や風景も、素晴らしくって

なによりテンポが早くて、笑えるツボがいっぱいで

ラストまで、グイグイ引きこまれました

とくに、大泉洋さんのやった 『秀吉』 がよかった

本物の秀吉 って、たぶん、あんな人だったんだろうな

秀吉が 人たらし って呼ばれた理由が、わかったような気がしました

あと、チョイ役で出てくる 西田敏行さんの 更科六兵衛 もグーhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

とてもキュートで、いじましいんですものhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

(くわしくは 映画「ステキな金縛り」 をどうぞ)

時代劇なんだけど、ゼンゼンこむずかしくなくて

人間のいいかげんさ、ずるさが、コミカルに描かれています

きっと、本当の歴史も、そうなんでしょうね

そのときの勢いだけで、いちかばちか、とか

なんとなくノリで、やっちゃった、とか

そんな場当たり的な感覚で、つきすすんできた って

そーいうのが、多かったんでしょうね・・・


あのベルリンの壁だって、大きなカン違いから、壊されたそうですし

世界仰天ニュース【ベルリンの壁の崩壊-歴史的勘違い】
http:// www.you tube.co m/watch ?v=c2hE f8VTwyE


ひとにぎりのエリートじゃなくて

ごくフツーのひとびとが、歴史を動かしていく

そして、大きなカン違いで、大きな平和がやってくる

世界中が、そんな流れになったら、イイな・・・http://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


清州会議、オススメしますhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif三谷監督、剛力の涙におもわず公開プロポーズ「一緒に暮らそう」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 42&from =diary& id=2644 983