蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

深夜のノコギリ音

イメージ 1
 
 
このマンションに住んで、もう10数年になりますが

いつも、不思議に思っていることがあって・・・

夜の10時、11時ごろになると、真下の部屋から

ギコ ギコ ギィーコ・・・ ギコギコッ

って、ノコギリの音が聞こえてくるんです

真下に住んでるご家族とは、あいさつ程度の仲で

決して、うるさいとか、クレームを言うつもりじゃないんだけど

どーみても、DIYとか、まったく興味なさそうだし

なんでわざわざ、夜の集合住宅で、ノコギリを使うのか

そして、いったい何をつくっているのか?

・・・謎、大きな謎でした

しかし、昨夜

やっと、そのギモンが解けました

主人いわく 「アレは、ノコギリの音じゃない」

「ほぇ? じゃあ、なんなの」

「じゅうたんを掃除するときの、ゴロゴロ音だろう」

ああっ アレ

電気がいらないカーペット掃除クリーナー

転がしてゴミをかき入れる、長い棒のついたやつね

ナルホド それならわかる

お布団をひく前に、じゅうたんのゴミをとっていたんだ

だから、あんなおそい時間に・・・

ははぁ~ 


ノコギリの音だとばっかり思いこんでた


思い込みって、コワイわぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif





  幽霊の 正体みたり 枯れ尾花 

   夜道が怖いと思っていたばかりに、枯れ尾花(ススキ)が
    揺れているのが幽霊に思えてしまった、という意味



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「天使か」中川翔子、保健所から猫9匹を引き取り里親募集!ネット上で絶賛が相次ぐ
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 14&from =diary& id=2607 243