蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

小さいおじさん

イメージ 1
 
 
どういうわけか、図書館から不思議な本が届きました

コレ・・・ 本当に、私がリクエストしたのかな?http://img.mixi.net/img/emoji/60.gif

  
『 小さいおじさんと友だちになれる本 』 (ヒカルランド)


著者は、小さいおじさん研究家の フクちゃん ですって

うん、とにかく、読んでみよー って、ページを開いてみると

小学生でもわかるような、コミックエッセイ風のマンガです

で でもっ 内容が・・・ 小さなおじさんが見えるようになって

小さなおじさんと会話するまでになる、ハウツー本http://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

よく芸能界でも、的場 浩司さんとか、釈由美子さんが

小さなおじさんが見えた って、告白してるけど・・・

ジブンは、ただの不思議ちゃん、というだけで

小さなおじさんも、小さなおばさんも、見たことないんです

ただ、先輩の生霊とか (手首から上だけ、布団に出てきた)

なーんか、おかしな雰囲気を感じる、くらい・・・http://img.mixi.net/img/emoji/6.gif

だけど、この本を読んでると、本当に見えてきそうな気がして

書いてあった通りに、「秘密の呼びかけ方」 をやってみたんです

「フィーリー」 と、呼びかけると、出てきてくれるそうで

なるべく高い音で、口をすぼめて、息を吐きながら・・・

フィーリー フィーリー フィーリー フィーリー フィーリー フィーリー

・・・ゼェ ゼェ http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

息が切れるまで、やってみましたが

まったく、なんにも出てきませんでした

どうして、私には、視えないんでしょう?

そもそも

小さなおじさんというのは、緑の妖精だそうです

1.5ℓのペットボトルくらいの大きさ (30㎝くらい) で

脱皮したり、オナラしたり、風と闘ったりするとか

風がないのに、葉っぱが揺れているのは

イタズラ好きの、小さなおじさんのしわざだそう・・・

うちの観葉植物の葉っぱ、しょっちゅう揺れてますけれど

窓はしめきってるし、モチロン人の出入りもないとき

・・・ジブン、植物は大好きだけど

部屋の中に、見知らぬおじさんがウジャウジャいる って

どうなんでしょう・・・ どうせ、3D画像で見えるんなら

おじさんスタイルじゃなくて、できれば、もっと、ほかの姿がいいナ

たとえば、英国のおとぎ話の妖精さんとか

オヤジ系じゃなくて、カワイイ系のほう

小さなおじさんをイメージ出来ないから

見えないんじゃなくて、視覚化されないのかも

それならそれで、まぁ いっかhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif「小さいおじさんと友だちになれる本」 公式HP
http:// www.chi isai-oj isan.co m/



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif本物のワニを連れてくる―超ワイルドな図書館おばさんアメリカで大人気!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 60&from =diary& id=2594 375