蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

3万円のピンクのスーツ

イメージ 1
 
 
まだ、倉敷に引っ越してきたばかりの頃

駅前にあった、三越デパートのマネキンに、とってもステキな

ピンクのスーツが着せられてて・・・ 一目ボレしました

当時は、とても貧乏で (いまもですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif) スーツ買う余裕なかったけど

なけなしの3万円はたいて、買っちゃったんですよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/190.gif

もう、清水の舞台から、とび下りる覚悟でhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

こういう、ちゃんとしたスーツがあれば

子どもの入学式とか、そういう晴れの場に着て行ける って

でも、結局、子どもは出来なくて・・・1回も、着ないまま

たんすの奥に、しまいっぱなしになりました

捨ててしまおうか、と、何度も思ったんだけど、そのたびに

「いやいや、まだ、なにかに使えるかも」 と、思い留まったりして

でも、ピンクのスーツを見るたび、胸がチクンと傷んでしまうので

先週のリサイクルゴミの日

とうとう、ピンクのスーツを出しちゃったんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/180.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

勇気を出して処分したら、アラ 不思議

スーッ と、胸のつかえが、とれた気分・・・http://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

もっと早く、こうすればよかった

初対面の人に、「子どもがいない」 と言うと 

「まあ、お気の毒に」 って、可哀そうな顔をする人が多いけれど

ゼンゼン、そんなことは、ないんです

実際、主人とオカメインコのたまえちゃんの3人暮らしで

とても楽しく、幸せにやってるからhttp://img.mixi.net/img/emoji/105.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/238.gif

それに、「子育ての経験がないと、いつまでも子どものままだ」 って

子どものいない夫婦を、半人前扱いする人もいますが

そういう人に対しては、こう切り返すんです


  http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif マザー・テレサは、結婚も 出産もしなかった http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif


3万円のピンクのスーツは、私の夢と憧れでしたが

色あせたまま、ずっと持ち続けるよりも

とっとと、手放してしまえば

新しい夢に向かって、羽ばたくことが出来るんですね

子どものいない人生が、どんなものなのか

それをいま、体験させてもらってる

今度生まれ変わったとき、この経験が、とても役に立つ

子どもがいる、いない、という点だけで

色眼鏡で見たり、偏見を持ったりしない

それだけでも、とても価値があることだと思います

 

  辛い経験、悲しい体験があったからこそ

  自分の心がしなやかに耕されるのです

          柳田邦男 (「ことば薬」主婦の友社より)



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif秋におすすめ! 開けるだけ簡単虫干し
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 77&from =diary& id=2580 458