蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

占わないで

イメージ 1
 
今朝、久しぶりに兄と電話で話したとき

「そういえば、○○さんって、覚えてる?」 

って、兄から意外な話を聞かされました

「1回1万円で、手紙鑑定をはじめたんだって」

ふ~む・・・兄のほうだけ、案内ハガキが来てる

ってことは、私はもう、顧客リストから外されたのね

その人は、以前、兄と一緒に視てもらったスピリチュウルカウンセラー

たしか、予約が3か月待ち とか、言われてたのに

手紙の鑑定まで手をひろげるなんて、やっぱりリピーターいないのかな

雑誌のプレゼントで無料鑑定してもらったときは、バンバン言い当てたけど

2回目、20分1万円払って、視てもらった時はゼンゼン・・・だった

ああいう力は、お金儲けに使うと、ボケちゃってダメになる

「ごめんね、お兄ちゃん・・・

 あのとき私が、連れてったばっかりに、高額な水晶買わされて」

「そんなことないよ、水晶は、いまでも大事だよ」

そう、兄は言ってくれたけど・・・いつまでも胸に引っかかります

兄の統合失調症は、占いとか、そういうんじゃなくて

ぽっくり、ぽっくり、ラクダさんの歩みのように

時間をかけて、ほぐしていくもの

つらいとき、苦しいとき、人間は何かにすがりたくなるけれど

占い師とか、自身を神だと名乗る輩に、頼ったりすると

ただでさえつらいのに、お金まで奪われて、もっと悲惨な目にあう

だから、占わないで

他人のアンテナよりも、ジブンのアンテナを信じて

ひらめいた直観のまま、進んでいけばいい

どうにもならないことは、とりあえずおいておく

で、そのとき楽しいこと、やれば気が晴れることを

テッテー的にやってるうちに、それまで悩んでたことは

自然に消えてく・・・ていうか、どーでもよくなってる

人生は短いし、悩みはつきもの

ひとつふたつ、悩みがあったっていい

とりあえず、生きていけば

そのうち、なんとかなるさぁ




    「 しーんぱいないさぁ~~っ!!! 」

         (大西ライオン獅子座)





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、阿智神社の初穂奉納


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif夜店のイカ焼き 原価はイカほど?

http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 125&fro m=diary &id=256 1938