蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

『視えるんです』

イメージ 1
 
倉敷は、久しぶりの雨ですhttp://img.mixi.net/img/emoji/3.gif

雨ふりの日、外出は極力しないんですが

なぜだか、どーしても近所の古本屋が、頭に浮かんではなれず

傘を片手に、フラフラ~ ママチャリ漕いで行ってみると

おもしろいマンガエッセイと出会えましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

 『視えるんです』 伊藤三巳華 メディア・ファクトリー

「王さまのブランチ」 でも紹介された、人気コミックだそう

著者は、子どもの頃から、有名なオバケ団地に住んでいて

あらゆる怪奇現象や、不思議な存在に囲まれて育ったため

大人になったいまでも、日本各地の神社・パワースポットへ行くと

木や石の声が聞こえたり、神さまからのメッセージが届くんだとか

コワイものは、苦手なジブンだけど・・・なんとなく気になって

2巻、3巻と買って、家に持ち帰りました (1巻はなかった)

おそるおそる、ページを開くと・・・ ギョッ 怖すぎっ http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

『姫ダルマ』のページは、クリップはさんで、二度と開かんとこhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

ゼッタイ夜中に、ひとりじゃ読めない って、エピソードもあるけど

とても参考になりました

たとえば、“ ユーレイさんと上手につきあうコツ ”では

http://img.mixi.net/img/emoji/166.gifシカトする、http://img.mixi.net/img/emoji/167.gifチャカさない、http://img.mixi.net/img/emoji/168.gif守護セットを持ち歩く 

また、“自分で霊を祓う方法” としては

http://img.mixi.net/img/emoji/166.gif玄関前で塩をふってから入る http://img.mixi.net/img/emoji/167.gif塩風呂に入る 

http://img.mixi.net/img/emoji/168.gif走って落とす http://img.mixi.net/img/emoji/169.gif神社でお祓いしてもらう など

私の場合、なにも視えたり、聞こえたりはしませんが

でも、なんとなく、いるなぁ~ って、わかるんです

まぶしいステージから、暗い客席を見るようなカンジで・・・

「あなたを守っている存在の力が強すぎて

 禍々しいものが来ても、はじき返されてしまう」

と、霊能者に言われたこともありましたが

それとは正反対に、やたら憑かれるのが主人なんです

以前、江田島に行ったときも、海軍兵学校資料館にある

血まみれの戦闘服や、特攻隊員の遺書などを見ているうち

真っ青になっちゃって、プルプル・・・ まるで病人のよう

私が背中を叩いたり、トンチンカンな呪文を唱えたりしたけど

結局、島を離れるまで、主人の異変はおさまりませんでした

そういえば、この本にも、同じようなことが書いてあったワhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

「兵隊さんの霊は同じベクトルで一丸となってくるからコワイのだ」

って・・・ うんうん、その通りだなぁ~

はじめから、憑りつかれやすいタイプの人は

古戦場とか、因縁のある場所には、行かないほうがいい

主人にも、つねづね言ってるんですよ

「いい? ワタシのそばを離れちゃダメよ

 結界が張ってあるから、そこから出ると守れなくなるからね」 って

そう言ってる自分も、わけがわからんのですがhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

つねに “ 守られている ” って思えば思うほど

守ってくれる存在のパワーが、強くなる気がするんですよね

誰だって、頼られたら嬉しくなって、張り切っちゃいますもんね

それに・・・

理由はないんだけど、全面的に信頼してるんです

見えないものの存在、すべてに・・・

まるで恋するように、うっとりとジブンの命をあずけてる

空も、星も、風も、大地も、水も、花も、木も、虫も

ぜんぶ、ジブンの友達なのだから、決して害はしないだろうって

山で道に迷ったら、大きな木によりかかろう

鳥や虫のネットワークで、きっと道を教えてもらえる

海で遭難したら、クジラやマンボウを呼ぼう

背中に乗せてもらえば、呼吸をつないでいける って

いい年こいて、真剣に考えているんです ええ 本気で・・・http://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

おめでたいけど、信じることも勇気

信じて、信じて、信じ切るhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

まわりのすべてが、味方であれば

こわいものなんて、ござんせんhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif



    「 しーんぱいないさぁ~~っ!!! 」

         (大西ライオンhttp://img.mixi.net/img/emoji/107.gif)




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif目・目・目・目が1万個…泣く子もいるブドウ園
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 20&from =diary& id=2552 179