蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

恥ずかしい募金

イメージ 1
 
 
スーパーのレジで精算しているとき

24時間テレビの募金箱が目にとまりました

まだ設置されたばかりで、ほとんど入ってない様子

募金箱を見ると、かならず小銭を入れるクセがあるワタクシ

早速、お財布を取り出して、11円 (10円玉と1円玉を1枚ずつ)

募金箱に入れた、のですがっ

 ゴンッ

おや? チャリン じゃなくて、ゴン って・・・

ケルトンの募金箱の中に、500円玉が落ちてる?

ひっ ひえぇーーーーっ

「まちがえて、500円玉いれちゃった どうしよー」

こっ 恥ずかしくなるほど、大声を出してるジブン

レジの店員さんも、ビックリしています

となりのレジの店員さんまで、手をとめて

「いったん、レジの中から、500円玉をお返して

 あとで、募金箱から回収すればいいのよ」

と、キビキビ指示をとばしました

ううっ 情けない ケチ? しみったれ? 

500円くらい、募金しちゃえばよかったのかな

「ごめんなさいね、なんだか、みっともないことしちゃって」

と、レジの店員さんにあやまると

「いいえ、ダイジョウブですよ」

と、にこやかに笑って、500円玉をくれました

か かたじけない・・・

節約主婦の気持ち、わかってくださるのね

500円、されど500円

これからも、募金するときは

ジブンのフトコロの範囲内で

ぼちぼち無理なく、やってこ

と、思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/190.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、残り物のスモモと与那國島の泡盛「海波」でつくったスモモ酒 半年で飲みごろになりますhttp://img.mixi.net/img/emoji/22.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifアシアナ機事故、女性乗務員の勇気ある行動に称賛の声=韓国

http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 97&from =diary& id=2497 219