蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ムトウハップの代用品

イメージ 1
 
 
ムトウハップって、ご存知ですか?

お湯に入れると、まっ白になる入浴剤です

独特の 「硫黄臭さ」 があって、好き嫌いがあるけど

あせも・しっしん・水虫・にきび・アトピーなどに

ものすごく効能があるんです

うちの主人も、すごく暑がりで汗っかきなので

夏になると、あせもがいっぱい出来ちゃうタイプですが

ムトウハップのお風呂に入ると、すぐ治っちゃう

とてもたよりになる、夏の相棒・・・ なのですがっ

この、ムトウハップを使った硫化水素自殺が、日本各地で相次ぎ

製造元である武藤鉦 ( むとうしょう) 製薬が、廃業・・・

もう、手に入らなくなってしまいました

たくさん買い置きしてあったムトウハップも、あと数回分のみ

今年の夏は、どうやって乗り越えよう と、ネットで検索したら

あった ありました

ムトウハップのかわりになる入浴剤がっ

湯の素(硫黄乳白色湯)600g(約60回分)×2本パック 1,990円


健康まにあ 
http:// item.ra kuten.c o.jp/ek -mania/ 1000002 1/

ムトウハップに比べると、ちょっとお高めだけど

(ムトウハップは440gで450円でした)

成分は、ほとんど変わらないみたいなので

安心して使うことが出来そう

主人のあせも、オシリに集中してるから

これで、ケッカ (ケツのカユミ) オーライhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif旅行ワンコが教える「車の旅を最高に素敵にする10の心得 」http://img.mixi.net/img/emoji/43.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 114&fro m=diary &id=247 8375