蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

みんなハッピーになれる支援

イメージ 1
 
イメージ 2
 
近くの住宅展示場で、チャリティー陶器市がありました

売り上げは、東北の被災地に寄付する、というので

陶器には、あんまり興味がないけど、ちょっと

のぞいてみよう・・・ と、行ってみると

おおっ なんだか、ものすご~くっ お安い

2枚で300円 とか、3個で1000円 が、ザラ

聞いてみると、ほとんどアマチュア陶芸家の作品で

みんな趣味でつくったものばかり

工賃も、電気代も、一切入っておらず

ただ土の値段だけ、申し訳なさげに書いてある

値札をつけるのも、今回が初めて、なんだとか

それでも、出品者の方々は、ニコニコして

「どれでも、好きなの、買ってって、ちょ~だいよお」

すっごく、うれしそうなんです

いいなぁ~ なんだか

そういう支援のやり方、すごく共感できます

売る側も、買う側も、支援される側も

みーんなが、ハッピーになれる

うちも、黄色のどんぶり?を、ひとつ500円で買ったら

「コレ、おまけです」って、大福まで、もらっちゃいました

豆大福と、よもぎ大福、ふたつも入ってる

主人が狂喜したのは、言うまでもありません

(どちらも、彼の胃袋におさまりました)

家に帰ってから、黄色のどんぶりを、あらためて見てみると

作った方のぬくもりが、じんわり伝わってくるような

なんだか、あったかい手作りの器です

ひっくり返したら、鳥さんの顔?のような模様がある

わが家に、来るべくして、来た器だわっ 

よおーし なにを入れる器にしようかな

枝豆? ふかし芋? 里芋の煮っころがし?

おかずは、いつもと変わらないけど 笑

しばらく、この黄色のどんぶりで、楽しめそうですhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif


http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、500円の黄色いどんぶりと、いっしょに頂いた大福





http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif赤ちゃんに「君の椅子」贈呈=北海道旭川市〔地域〕http://img.mixi.net/img/emoji/183.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 4&from= diary&i d=24448 43