蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ユーは何しに地球へ? ④

イメージ 1
 
 
1日とんじゃったけど、つづきです


「あなたはどの星から来たのか?」 (ヒカルランド)を読んで

毎晩、寝る前に 「出身星を教えてください」 って

念じてみたものの、これまで見た夢、といえば

 大家さんの息子さんに、ワラビの佃煮の作り方を教えてもらう夢

 エロ医者に、足をなめられたり、かじられたりした夢

・・・ゼンゼン、出身星 っぽくない

気分は、「星の子チョビン」 です

ああ・・・ なつかしい、あのメロディ

星のしずくの子守歌 
http:// www.you tube.co m/watch ?v=6U88 sC3cgMY

 
 星のまたたく青い夜
 
 星から来た子の見る夢は
 
 恋しいふるさと母の顔
 
 泣いた涙は金の色
 
 おやすみ坊やのメロディーは
 
 星のしずくの子守唄 ・・・



子どもの頃から、この唄を聞くと

なぜだか、胸がしめつけられて

「私は、この家の子じゃない

 いつか、本当の両親が、迎えに来てくれる

 そう、きっと、お金持ちで、やさしくって

 なんでも、好きなもの、買ってくれるんだ」

などと、勝手なことを考えていました

ええ、モチロン、大人になっても、誰も迎えに来ませんでした

・・・ちょっと、話がそれました

ところで、自分の出身星がわかったひとは

宇宙のパーティに出られるそうです

その招待状は、各自に、もう届いていて

「あなたの心の中にある、秘密の小部屋の中に、おいてあります

 その小部屋のカギは、あなたが持っています 

 部屋の名前は、「Multi-dimension」

 マスターキーナンバーは、3/6/9

 鍵のストラップは12ストリングス」


だそうですが・・・お 覚えられんhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

枕の下に、カンニングペーパー、入れとこっhttp://img.mixi.net/img/emoji/136.gif



これで、「ユーは何しに地球へ」 は、おしまいです

奇想天外のエピソードに、ビックリ仰天なさった方も

たくさんいらっしゃると思いますが・・・

暗いニュースや、身内のゴタゴタ、職場のモメ事よりも

こーゆートンデモ話を、思い浮かべたほうが

意識がひろがって、自由になれると思います

子どもの頃はみんな、大人たちが見るニュースは大キライで

オレンジ色の夕日や、まっ白な雲、虫、花、石っころ

なにを見ても、新しい発見や驚きの連続でした

もう大人になったから、といって、新鮮な感動をなにも求めず

ワクワクやドキドキをやめちゃったら、もったいない

かくいうワタクシも、24時間ずーっと、星のことを

考えている訳じゃござんせんhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

家事やら雑務に追われながら、ふっ、と空いた 「すきま時間」 に

ほにゃほにゃ~ と、オモローな空想を巡らしておりますhttp://img.mixi.net/img/emoji/184.gif


いつか、このブログが消えたときは

「さとこさん、星に帰ったのね」

と、思ってください・・・http://img.mixi.net/img/emoji/242.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ひと目惚れして買ちゃった「くまモンТシャツ」http://img.mixi.net/img/emoji/49.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifくまモンがおっぱいモミモミ、野獣のような大胆写真をTwitterで公開。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2412 371