蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

3億円事件の真犯人

イメージ 1
 
 
昨夜、深夜番組の「暴露ナイト」を見ていたら

44年間ずっと、3億円事件を追いかけ続けたジャーナリストが

いまだから話せる、と衝撃の真実 を激白していました

警視庁の刑事に 「オレの目が黒いうちはダメだ」 と

口止めされていたそうで、当時、これを公開したら

確実に、警視庁長官の首がとぶ、と言われたとか


真犯人は、19歳の少年だった

警視庁の幹部クラス 「中隊長」とよばれる人物の息子で

過去にも、発煙筒をダイナマイトに見せかけて

スーパーの強盗事件を起こしていた

事件の2日目に、この19歳の少年が浮上したとき

警察は、まったく別件で逮捕された犯人の顔写真を使って

モンタージュを作成、それを全国にバラまいた

その犯人というのは、1年半前に、すでに死亡していて

19歳の少年と、そっくりな顔だちだった

現金輸送車の運転手は、19歳の少年の写真を見て

「似ている」 と、言っていたが

事件は、発生から5日後、急展開を迎える

19歳の少年の自殺 という結末で・・・

死因は、青酸カリの服毒 というもの

しかし、青酸カリの袋からは、本人の指紋はなく

警察幹部の父親の指紋だけが、ひとつ 見つかった


ホント・・・衝撃を受けました


3億円が、どうなったか

父親は、そのまま警視庁に残ったのか

そういうことは、ハッキリ言わなかったけど

おおよその見当はつくし、いまさらどうなることでもない

それにしても

19歳の少年も、父親も、警視庁トップのひとたちも

誰も 救われない・・・

隠ぺいとか、偽装工作とか、あらゆる手をつくして

みんな必死で、迷宮入りにしたんだと思うけど

息子を殺してまで・・・ 

いったい、なにを守ろうとしたんだろう? って


コワくて・・・ コワくて・・・

トイレに行くとき、久しぶりに、ふるえました




http://img.mixi.net/img/emoji/33.gif暴露ナイトの公式サイト 
http:// www.tv- tokyo.c o.jp/ba kuronig ht/back /


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「ギャップ萌え」でフォロワー増加中 警視庁初Twitterの中の人「本職」氏に聞く、日々とその思い
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 32&from =diary& id=2399 034