蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

広い心で余裕を持つ

イメージ 1
 
 
中国の鳥インフルエンザのニュースを見るたび

ひどくココロが痛みます・・・

ヒル、ニワトリなどの食用鳥が、10万羽も殺処分され

公園のハトまで、捕えられている現状・・・


鳥たちは、なにも悪くない

殺すのではなく、治療してあげたい


そう思うのは、私だけでしょうか?


自然界は、すべてつながっています

鳥は、とてもデリケートな生き物だから

その鳥が生きられない ということは

人間も生きられない ということ

人間だけが、生きのびようとせず

すべての生物と、共生できるような世界を

全力で、つくっていきたい・・・


そう、思っていたら

たまたま見ていた韓流ドラマで

こんなセリフを耳にしました



  広い心で 余裕を持つんだ

  そうすれば 天国さ

  世の中のすべてが 輝き出す



そっか

ガチガチのまま、祈っちゃダメ

ほにゃほにゃ、肩の力をぬいて

すきとおったココロのまま

天をあおごう

最後の最後は、きっと

「みんな、いいひと」 に、なってる


本気で、そう信じてますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif






http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifまるで映画のワンシーン! 5歳の少女と戯れる14匹のシェパードたち
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 114&fro m=diary &id=238 7614