蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

そばにいるだけで

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
昨日の夕方、テレビが映らなくなりました

リモコン触ってないのに、突然、まっ黒な画面

主人も私も、メカ音痴なので、取説をひっぱりだして

ああでもない、こーでもない・・・と、オロオロしてると

玄関チャイムが鳴って、「おたくのテレビ、どうなってる?」

って、大家さんがたずねて見えました

「まっ黒なんで、いま修理してるんですが」

「ああ、そりゃ、テレビ本体じゃのおて、アンテナが悪いんじゃ」

え? 下を見れば、何人かの住人が出てきて、なにか話してる

なんでも、アンテナが故障したか、なんらかの理由で

マンション全体、テレビが映らない状態になってしまった

アンテナだけの問題じゃなく、どこかショートしてる可能性もある

今日はおそいから、明日、電気屋さんを呼んで修理する・・・って

じゃあ、今晩は、テレビ見られないのね

「なんでも鑑定団」、楽しみにしてたのに・・・

ガッカリしてると、主人は目をキラキラさせて

「懐中電灯、早く、よこせっ

 いま、エレベーターの業者さんも来てるんだ

 暗いから、配電盤を照らしてやらんとなっ」

嬉々として、部屋をとび出していくダーリン

・・・あなた

電気系統、まったくわからんちん なのに

どうして、そんなにハリキッてるの?

しばらくして、ほっぺを真っ赤にしながら帰ってきて

「あああ テレビ見てるよりも、おもしろかった」

って、ものすごくゴキゲンになってる

聞けば、電話線も、エレベーターも不具合があって

その配電盤をのぞきこんでる、業者さんの手元を

ただ、懐中電灯で照らしてあげたんだ って

それが、そんなに楽しかったの?

大家さんや、技術屋さんと、ワイワイやってるのが?

主人曰く

「そう おまつり大好き、だから」

おまつり・・・

こーゆうの、おまつり って、いうのかな

でも

ハプニングを楽しむ って

前向き、かも

役に立てなくてもいいから

そばにいる 

それでも、いいんだな って

ちょこっと、ほっこりしました


ちなみに、うちのテレビは、まだ点いてません

なんとか、金曜日の 「信長のシェフ」 最終回

それまでには、なおりますようにっ

大家さんっ たのんます




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、くまモンカップ麺・太平燕(ちゃんぽん風はるさめ)、3分間笑いが止まらなかった美容チラシ



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifバリィさん・ちょるるなど「ゆるキャラグランプリ2012」ベスト10が切手に!
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 95&from =diary& id=2355 977