蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

あれから、2年・・・

イメージ 1
 
イメージ 2
 


  思いもかけぬ 煩(わず)らひ起こりて

  心痛するも 心正しく身を慎みをれば

  年久しく 音信たえし縁者 又は 他人の便りありて

  喜び事出で来るべし

  何事も運にまかせ 思ひ煩ふ勿(なか)れ


これは、あの東北大震災から10日目

奈良の橿原神宮でひいた、おみくじの言葉です

あのときは、ただ、ただ、悲しくて

「神さま、どうか・・・」 と、語りかけても

どうしても、次の言葉が出てこない

ハラハラ ハラハラ、涙が出るばかりでした

当日の日記
http://blogs.yahoo.co.jp/gogotamae2004/archive/2011/3/21

あれから、もうすぐ2年・・・


今度の週末、再び、橿原神宮へ行ってきます

いままでのお礼参りと、これからの復興祈願のため・・・


ジブンは、神道じゃないし、特定の信仰もないけど

橿原神宮は、とても力のある神社だと思っています


東北の皆さんが、いままで以上に

元気をとりもどして、前に進めますように

「頑張る」人生から、「楽しい」人生になって

和やかな日々を送れますように・・・と

精いっぱい、お祈りしてきますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、その日の橿原神宮



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif被災自治体で職員不足が深刻化
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 2&from= diary&i d=23458 06