蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

はじめて会った人と思えば

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
おひとり暮らしの近所のおじいちゃんから、電話がありました

「◎◎だから、○○やって」

まるで命令口調・・・ 受話器を置きながら、ハァ~ ため息http://img.mixi.net/img/emoji/80.gif

おじいちゃんのワガママと、見栄っぱりに、つくづく嫌気がさして

つかずはなれず、キョリをおいていたつもりだけど

困ったときだけ声をかけて、あとは、知らんふりなんて

これ って、フェアな関係じゃないわっ

よおしっ 今度という今度は、言ってやる

これまでガマンして黙ってた分、全部はき出して

最後の引導、渡してくるぞーーッ って

意を決して、おじいちゃん家のチャイムを押したら

・・・シーン 

アレ? 応答がない

耳がとおいから、わかんないのかも

大きな声で、おじいちゃんの名前を、何度も叫んだけど

・・・ 静まりかえってる部屋

ちょっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif おじいちゃん、どうかしたのhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

「おじいちゃーんっ おじいちゃーんっ」

カギは開いてる 「勝手に、あがっちゃうよー」

台所が暗い・・・ いつも電気がついてるはずなのに

すると、弱々しい声が・・・ 「ここじゃ」

ガラッと、奥の部屋の引き戸をあけたら

おじいちゃんが、布団から半身起こしてる

「カゼひいての 寝とったんじゃ」

あわてて横たわらせて、おでこに手をあてると

ふにゃ とした、やわらかなオデコの皮膚に触れて

おじいちゃん、こんなに小さなアタマの中で

見栄をはったり、世間体とか、いろいろ考えてたのね・・・って

なんだか急に、胸が痛くなりました

「熱はない ジブンのカラダは、わかっとる」 って
私の手が冷たすぎて、熱があるのかわからないけど

「食べるもんもあるし、大丈夫じゃ」

そ そう なの?

後ろ髪をひかれつつ、そのまま帰宅して

それでも、やっぱり気になるので、はっさくの皮をむいて

すぐ食べられるようにして、あとレトルト粥とか、のど飴とか

栄養ドリンク、ポカリスエットなど、ありったけのものを

レジ袋に入れて持っていったら・・・いない

ガレージが開いてるし、自転車もないから、どっか出かけたのね

あんなカラダで、どこ行ったの?

しかたなく、レジ袋を玄関口において帰宅

夕方になって、電話してみたら、いた

「アレ、あんたじゃろー ワシ、病院行っててな 留守しとったんじゃ 

 カゼひいとったが、もうよくなったから 薬も出んかった カカカ 笑」

おじいちゃん・・・、どうしてそんなにジョウブなの?

それに、レジ袋のこと、そんだけ?

別に、お礼なんていいんだけど、ちっと淋しいかないけ?(遠州弁)

ジブン、結局、なにも言えずじまい・・・

きっと、これからも、こんな関係なんでしょう

どこでどんな相手に、どんな風に思われようとも

なにもしないで、傍観してるより

ジブンがこうしたい、と思ったことは

やったほうがいい

過去のしがらみも、全部とっぱらって

はじめて会ったひと、だと思えば

なんちゃー ないhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

そう、思ってますhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、とさか毛がループ状になってるたまえちゃん、ヤギミルク配合のボディローション・・・気分はハイジ?




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifラッコが華麗なダンクシュート、米動物園でリハビリに活用
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 52&from =diary& id=2332 424