蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

モスバーガーで、1万円

イメージ 1
 
 
先日、モスバーガーに行ったとき

「先に、2千円だけ、チャージさせてください」

と、1万円出して、モスカードといっしょに店員さんに渡したら

「ハイ、チャージですね」 って、カードだけ、もどってきました

すぐに、主人が気がついて

「おつりは? 1万円じゃなくて、2千円チャージでしょ?」

「ハイ、1万円のチャージですよね?」

・・・1万円、そっくりチャージされてるhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

モスバーガーで1万円も、使うわけないでしょうがっhttp://img.mixi.net/img/emoji/51.gif

めずらしく、主人が大きな声を出したら

店員さんは、プルプルしながら 「ワタクシの落ち度です」

でも、いったんチャージしたお金は、もう返金できない って

その一点張りで・・・マニュアルどおりのスマイル顔http://img.mixi.net/img/emoji/209.gifしてる

こんな時に笑って、な なにが、楽しいんだぁーッhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif

「1万円、モスバーガーで、お使いにならないでしょうか」

そう、くり返すばかりで・・・いったい、どうしたら、いいの~っ

しかたなく、主人とふたり分注文して、お店の席につきました

そして、あらためて

 「モスで1万円チャージ」 という、ありえない事態を分析

しばらく話し合いの末、こんな結論に達しました


 結局、もうとりもどせないのだから、怒っても仕方がない

 あの店員さんは、中年女性で、レジに不慣れな様子だった

 ほかの店員さんたちにも、すごく冷たい目で見られていた

 ちょっと、かわいそうな気もする・・・

 チャージと注文、同時にしちゃったから、きっと混乱して

 「2000円チャージ」 という言葉を、聞き逃したんだろう

 ジブンたちにも、落ち度があるのだ

 ・・・が、しかしhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif 

 1万円チャージしたおかげで、ポイントが600点もらえたhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif

 600円分、モスバーガーで得したワケだから

 今回のことは、ちっとも、かなしい記憶じゃない

 今年一年、モスバーガーで食べるときは

 いままでのように、各自のお小遣い じゃなくて

 このカードで、タダ食いOKhttp://img.mixi.net/img/emoji/41.gif としようっhttp://img.mixi.net/img/emoji/241.gif


うんっ 一件落着http://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

お店を出るときは、あの店員さんに
 
ふたりそろって、笑顔でペコリ
 
おめでたい夫婦? かしら (^_^;)
 
それにしても・・・

うちらは、よかったけど

1万円しか持ってなくて、デート中とかの人だったら

あとの予定、全部つぶれてまうわぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/190.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif


みなさん、電子マネーのチャージには

くれぐれも、お気をつけてhttp://img.mixi.net/img/emoji/219.gif

ナナコ、ワオン、エディ・・・いろいろあるけど

いったんチャージしたら、もう出てきませんよーhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、ディスカウント店でひとめぼれして買った おちょこ? いっこ50円でした ^m^


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifビール“一生分”が当たるキャンペーン
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 103&fro m=diary &id=232 8426