蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ノロウィルス

イメージ 1
 
いま、ノロウィルスが流行っています

おとなりの広島県では、2000人 感染したとかで

ここ倉敷の保育所では、野菜は、すべてゆでて

みかんは、皮を3回水洗いしてから、幼児に出すそうです

主人の勤め先の病院でも、厳戒態勢がしかれているそうで

 職員の使うトイレは、院内でもココだけ、と決められてる

 アルコールじゃ効かないから、塩素を使って消毒する

 外食したか、人ごみの中に行ったか、日常生活までこまごまと

 チェック・・・ちょっとでも、下痢の症状が出たもんなら

 トイレの汚物を流さず、すぐに担当者に連絡しろ

 汚物が乾燥して、粉じんが舞うと、空気感染するから

 見せたのち、徹底的に、殺菌&消毒すべし

・・・などなど

本当に、スゴイんです

それも、無理ないことで・・・病院は、ノロウィルスの感染者や

疑わしき患者さんが、おおぜい来るところ

それに対応するドクターや、看護師さんたちが感染したら

もう、大変なことになっちゃいますからhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ちなみに

うちのマンションは、病院の寮なんですが

子供が別のウィルスに感染して、出勤停止になった共稼ぎのご夫婦 とか

全員そろって、自宅待機になってしまったご一家 とか

ひとりだけインフルエンザになって、ご主人の実家に隔離された方 とか

いろんな苦労話を耳にします・・・


 同僚に ババ 見せにゃーおえん


そんな状況にあっても、働いてくださる

全国の、病院関係者の皆さん

いろんな施設の関係者の皆さん

給食センターやお弁当屋さんの関係者の皆さん

本当に、ありがとうございます

そして

御身、お大事になさってください

免疫力アップして、感染しませんようにhttp://img.mixi.net/img/emoji/40.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/62.gif





http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、旭山動物園しろくまラーメンと熊本のくまもんラーメン



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif人形紛失の7歳にレゴが神対応、世界観活かしながら問い合わせに返信。
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 84&from =diary& id=2289 899