蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ごま、当選~♪

イメージ 1
 
 
夕方、おじいちゃんちに、おかずを届けに行く途中

クロネコの宅急便の車とすれ違いました

あれ、顔なじみの宅急便のお兄ちゃんだ って

ペコリ、と、頭をさげてたら、バチッと目があって

「あっ おたくの荷物、あるんスよっ」 って

お兄ちゃんが車から顔を出して、小さなダンボールをひとつ

その場で、手渡してくれました

うん? なんだろ・・・かどや?

家にもどってから、中を開けてみると

オレンジページのプレゼントが当選した って

それで、かどやのごま製品がもらえちゃった って

わーお ありがたやぁ http://img.mixi.net/img/emoji/50.gif

ごまらー油、すり鉢仕立てすりごま(白)、ねりごま(白)

・・・おお~っ ごまづくし ですわhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

聞いたところによると、ごまは高温の気候やカンカン照りに強く

” 旱魃(かんばつ)に ごまの不作なし ” と言われるほど

水分がなくても、よく育つ とか・・・


ちなみに、花言葉は 「期待する」


アラビアン・ナイトの「アリババと40人の盗賊」では

「開け、ゴマ!(Open Sesame)」という呪文がありましたよね


もうすぐ、新しい年がやってきます

ここらで、ひとつ

新しい扉が開かれますように、と

小さなごまを食べながら

大きく期待したい、と思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、当選した「かどやのごま製品」と、さらに赤トウガラシをトッピングした玄関のXmasリース

イメージ 2


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifニューヨークに現れた56kmにも伸びる希望の虹
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 46&from =diary& id=2256 441