蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

アナスタシアの本

イメージ 1
 
 
楽しみにしていた本が、図書館から届きました

「アナスタシア」 ウラジーミル・メグレ (ナチュラルスピリット) です

まだ、さわりしか読んでいないのですが

目からウロコのような内容ばかりで、グイグイ引き込まれています


ロシアの森深く、シベリア杉のおいしげる土地で

リスやクマたちと暮らすアナスタシア・・・

人間と自然の関係、宇宙、神、UFOの飛行原理まで

アナスタシアは、さまざまな叡智を語り、奇跡を見せてくれますが

それは、もともと人間が持っている力で、誰もができること

テレビや携帯電話は、原始的な道具 と一笑するんです

いやもう、本当に、おったまげるエピソードばかり

だけど、ウソがないというか

コレは、事実なんだろうなぁ~ って

直感で感じました


シベリア杉と言えば、昔、フランスに向かう飛行機の窓から

雪に覆われたシベリア杉を見たことがあります

ロシア上空で、タイガ、というんでしょうか・・・はてしなくどこまでも

見渡す限りひろがって・・・凍っているのに、生きている杉

とても神秘的で、不思議な、白い海原でした


 杉は、すべての部分が高い癒し効果がある


と、アナスタシアも語っていますが、あの白い杉たちが

地球の癒し手になって、北の大地を守っていたなんて・・・

これから、また読み進めるのが、すごく楽しみです

ちなみに

これまで読んだ中で、一番共感できたのは、この部分でした

 
 もっとも、大事なのは 善なる人々や

 善なることを成しとげる人々を助けることで

 すべてのひとを助けるのは 

 善と悪とのアンバランスの是正にはつながらず

 現状にとどまるか、あるいはもっと悪くなるだけだ


そう

なにを言っても、ケチつける人に

いちいち説得している時間はない

まず、自分がやって見せる 

そして、よい部分だけ、ひっぱりあげる

そうすれば、自然にまわりも引きあげられる

そう、思っていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif小さな頃の不思議な記憶
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 116&fro m=diary &id=224 5764