蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

薄あかりのお風呂

イメージ 1
 
 
いま住んでるマンションは、築20年の古物件なんですが

うちは4階の角部屋なので、毎朝、太陽が昇ってくると

東の窓から、朝の光がパーッ って、さしこんできますhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

大家さんはやさしいし、住み心地もバツグンhttp://img.mixi.net/img/emoji/87.gif

でも、たったひとつだけ、ザンネンなことが・・・

それは、「お風呂」 

冬になると、お風呂が、とっても寒いんですhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

以前、そうつぶやいたら、「風呂があるだけ、ありがたいと思え」

って、カキコされたことがありましたがhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

ええ、モチロン感謝しているんだけど、それにしても、寒すぎるっhttp://img.mixi.net/img/emoji/4.gif

入ってるそばから、お湯がドンドン、冷めていくんですよhttp://img.mixi.net/img/emoji/55.gif

カラダを洗おうにも、ゴシゴシしてるうちに、冷え切ってしまうから

とちゅう何度も、湯船にもどって、カラダをあたためねばならず

お風呂を出るころには、なぜか足の先まで、冷たくなっているhttp://img.mixi.net/img/emoji/141.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

・・・ホワイ?

そういえば、うちのお風呂では、湯気らしい湯気を見たことがない

ひょっとして原因は、お風呂の天井についてる、換気扇? 

すべての湯気を、一瞬で吸い上げてしまうほど、強力なものかも?

だって、視界はいつもハイビジョン http://img.mixi.net/img/emoji/66.gifクリアーhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif だったもの

この換気扇と電灯は、いっしょのスイッチになってるので

どちらか一方を切ることは出来ず、お風呂の電気も落としたまま

ためしにうす暗がりの中で、お風呂に入ってみたら

なんとっ 浴室全体が、ものすごくホッカホカしてる~http://img.mixi.net/img/emoji/64.gif

薄あかりの中で、ほのかに見える湯気が、またよろしゅうてhttp://img.mixi.net/img/emoji/49.gif

まるで露天風呂とか、山小屋とか、穴ぐらのお風呂に入ってるみたい

視野がボンヤリするから、湯船に浮かぶアカとか、髪の毛なんか

ゼンゼン気にならなくなって、頭の中がカラッポになってる


ほえぇ~ いいなぁ~ http://img.mixi.net/img/emoji/49.gif


よしっ 冬の間は、穴ぐら風呂に決定~http://img.mixi.net/img/emoji/194.gif

薄あかりのお風呂で、バスロマンを満喫しようhttp://img.mixi.net/img/emoji/64.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、今年の玄関リース 姫リンゴの実?をつけてみました


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifお姉さんの吐息をむしゃむしゃ食べるネコhttp://img.mixi.net/img/emoji/44.gif
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2210583