蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

銀座のホームレス猫

イメージ 1
 
 http://img.mixi.net/img/emoji/196.gif岡山・ホームレス支援きずな 公式blogより


・・・銀座のホームレスです。

銀座大通りの1つ裏通りにポッカリ空いたコインパークに

彼は 背中を丸めて座り込み 優しい顔で猫と話をしていました。

たまに立っては その辺を一周してきて 又 座り込む

猫が周りをうろうろしている。

横を銀座の綺麗どころが、出勤していく。

周りの人達には彼は見えていないようです。

彼は裸足でした。


岡山も そうですが、ホームレスの人で犬や猫を家族のように思い

生活している人は少なくありません。


以前 ここで『そら』という犬を紹介しましたが

そらも 大切な家族で、年金で生活できるようになった時に

そらと一緒に生活できる家が見つかる数ヵ月、野宿しながら

待っていたことがありました。

又 別のホームレスの方の犬は、かなり凶暴なので

一緒に住める家が見つからず 今でも 野宿生活されています。

孤独ほど辛いものはないと幾人もの人が訴えてます。


人と関わる事が難しそうな銀座の彼は

家族として猫を迎え入れたのでしょう。

華やかな銀座の1つ裏通りに 何でこんな空き地があるのか

不思議な場所に、彼と彼の家族は

誰にも構われることもなく生きていました。



・・・銀座は、遠すぎて

すぐに、どうこうするのは出来ないけれど

彼のために祈りたいと思います

どうか、裸足の彼に、靴が届きますように

彼の猫が、ずっと元気で、いられますように・・・http://img.mixi.net/img/emoji/66.gif



岡山・ホームレス支援きずな
http:// okayama sasaeru kai.blo g114.fc 2.com/p age-1.h tml




http://img.mixi.net/img/emoji/133.gif写真は、タマゴをあたためる親鳩


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gifカピバラキズナ」に花嫁候補
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?me dia_id= 133&fro m=diary &id=219 2908