蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

美輪明宏さんの禁煙方法。

イメージ 1
 
 
早朝、テレビをつけたら、美輪明宏さんが出ていて

人生相談のような番組をやっていました

そのときの相談者は、5歳の子供がいる若いママさん

「ヘビースモーカーで、どうしても禁煙できないんです

 家では、いつもベランダで、タバコを吸っているんだけど

 どうしても、5歳の息子がくっついてくるから

 最近では、子どもまで、咳き込んじゃってて・・・」

きっと、辛口の美輪明宏さんのことだから、もうこてんぱんに

若いママを責めて、なじるんじゃないか・・・と、思いきや

「私も、ヘビースモーカーだったんですよ」

と、いたわるような表情を浮かべました


かつては美輪明宏さんも、1日100本以上タバコを吸っててhttp://img.mixi.net/img/emoji/85.gif

自分のタバコが切れると、他人のタバコをもらっていたほどの

筋金入りのヘビースモーカーだったそうです

でもあるとき、パイポの中に、ティッシュを入れてみたら

真っ黒なススが、べったり、くっついてきた

「自分の肺や気管支の中に、これとまったく同じものを入れてる」

そう気づいてから、禁煙しよう、と固く決意して

1本のタバコに火をつけたら、3口吸って、すぐ消しちゃう

という行為を、一日に何度も繰り返したそうです

まだまだ吸える、長~いタバコの吸い殻が、灰皿に山になってる

それを見るたび、すごくもったいない気分になるし

「タバコは発ガン性がある」という内容のポスターやチラシを

部屋の中にベタベタ貼りまくったら

3か月もしないうちに、タバコには一切、目もくれなくなって

吸いたい、とも思わなくなった・・・とかhttp://img.mixi.net/img/emoji/132.gif

それを聞いた若いママさんは 「ぜひ、やってみますhttp://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

と、大よろこびで、美輪明宏さんにお礼を言ってました


私は、一度もタバコを吸ったことないんですが

うちの主人は、ヘビースモーカーなのです

この美輪明宏さんの禁煙談を話して

このさい禁煙したら? と、すすめようとしたら

「・・・ふっ」 と、うすら笑いして、どこかへ行ってしまいました

やっぱ、本人次第、なんでしょうネhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif


でも、別のテレビ番組では、料理評論家・岸朝子さんが

「ワタクシ、いまでもタバコを吸ってるけど

一度も病気もしてないし、元気でピンピンしてますわ」 って

あの、お上品な「おいしゅうございます」 と同じ口調で・・・


そうね

どうせ吸うなら

「これは、カラダに悪い」 じゃなくて

「この一服が、最高」 って、思ったほうが

よろしゅうございますねhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif








http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif意味不明? 天然ボケ? ちょっと笑える「母メモ」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =213637 3&media _id=60