蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ヤクザ300人とメシを食いました

イメージ 1
 
「ヤクザ300人とメシを食いました」 と、いう本があります。

この本を書いたのは、鈴木智彦さん というカメラマン

欧米滞在中に、作家・阿部譲二さんの舎弟と知り合いになって

ヤクザに興味をもち、帰国後、ヤクザ専門誌「実話時代」編集部に入社

ヤクザ社会を取材しながら、さまざまな極道人と交流して

いっしょにご飯を食べたヤクザは、これまで300人http://img.mixi.net/img/emoji/76.gif (本当は500人)

というから、オドロキですhttp://img.mixi.net/img/emoji/219.gif

組長の私生活から、盛り場のオキテまで、つぶさに紹介されていて

いや~ こんなに奥深く入り込んで、よく取材させてもらったなぁ

本当に、すごく勇気があるカメラマンさんだなぁ

って、読んでるこっちのほうが、ドキドキしましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/48.gif

それにしても・・・

いままで知らなかったとはいえ、ヤクザ稼業も大変なんだな って

この本を読んで、しみじみ思いましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

年をとってくると、目尻がタレて迫力がなくなるから、美容整形するとか

最近のヤクザは、びっくりするほど健康志向なので

サプリメントや健康グッズが大人気で、ベジタリアン組長もいるとか

ウォーキングにハマッて、コワモテばかり総勢40人で

「歩け歩け大会」に出場した組織もあったとか

いつ命を狙われるか、わからないという

ものすごいストレスにさらされているから

手首に数珠を巻いたり、風水に凝ったり

「拝み屋」さんや、有名な神社に祈祷に行ったりするそうです


・・・あたりまえだけど


みんな、人間なんだなぁ~http://img.mixi.net/img/emoji/105.gif







http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif家にいて体験した怖かった思い出は?
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =212249 9&media _id=95