蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

憑き物のおはなし

イメージ 1
 
 
ごくフツーの青年が、山伏になっちゃった、という本http://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

「山伏と僕」 (坂本大三郎 リトルモア) を読みました

ほとんど未知だった山伏の世界が、グッ と近くなって

どれ、ちょっと山伏の修行でも、してこようかねhttp://img.mixi.net/img/emoji/227.gif

なんて気分になったのですが

一か所だけ、とても気になる部分がありました


著者の坂本さんが、まだ子供だった頃に

近所に住んでいた霊能者のお祖母さんが

「虐められている動物や、車に魅かれてしまった動物を見ても

 動物霊は自分を思ってくれる人間にとりついてしまうから

 かわいそうと思ってはいけない」

と、おっしゃった、とか・・・


え゛? 一瞬、鳥肌がたちましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/246.gif

だって、つい先日、車に魅かれたスズメの死骸を

となりの空き地に埋めてあげた、ばっか

ど どうしようhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

スズメって、とりつくの?

かなり動揺しながら、おじさんの辞書に手をのばして

パラパラ、ページをめくって、占ってみたもののhttp://img.mixi.net/img/emoji/83.gif

こんなときは、絶対に、答えが見つからない http://img.mixi.net/img/emoji/211.gif

一気に、重たいものをのせたhttp://img.mixi.net/img/emoji/180.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif計りのように http://img.mixi.net/img/emoji/109.gif

占う側の心棒が、ブレにブレちゃってるからhttp://img.mixi.net/img/emoji/177.gif

ちゃんとした文字が、浮かびあがってこないのですhttp://img.mixi.net/img/emoji/63.gif

「おいっ どうしたhttp://img.mixi.net/img/emoji/75.gif

ふり返ると、主人がお風呂からあがって

クネクネしながら、ヘンなダンスを踊ってるhttp://img.mixi.net/img/emoji/72.gif

「おしりのアセモに、ベビーパウダーをつけてくれ」のサインだわ・・・

くっ・・・こっちゃあ、それどころじゃないのにっhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif

しかたなく、ベビーパウダーを、主人のおしりにバフバフして

粉まみれの真っ白になった手で、また辞書を開いたり、閉じたり

だめだっ 出てこん・・・http://img.mixi.net/img/emoji/74.gif

布団の上で、気持ちよさげに、コロコロ転がってる主人に

「死んだスズメが、とりつくと思う?」 と、おそるおそる聞いてみると

「なんだそりゃあ~?」 と、大笑いしながらhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif

「慈しみの心から出た行為だろ? 悪いことは起きんよ」 って 

そっか http://img.mixi.net/img/emoji/67.gif

それも、そうだね

ビビリ屋だから、ちょっと、我を忘れてた

「かわいそう」 と思えないほうが

よっぽど、かわいそう・・・かも


少し時間をおいてから、あらためて辞書をひらくと

こんな言葉が出ましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/194.gif


 【 加是 】 にょぜ

  真加自体 本体そのまま ありのまま 


・・・自然体が、一番 って

そういうことですね? お空の上のおじさんhttp://img.mixi.net/img/emoji/2.gif

じゃ、ほにゃほにゃ流に、まとめてみますhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif


スズメとかけまして、つきもの と説きます

そのココロは、鳥だけに トリつく (笑)


おあとがよろしいようでhttp://img.mixi.net/img/emoji/242.gif




http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif「一生モテないと思います……」“ネガティブすぎるイケメンモデル”栗原類の素顔
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =206936 2&media _id=53