蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

ネットは、ホドホドに・・・

イメージ 1
 
 
数日前、NHKの番組で、「ネット依存症」をやっていました

 つねに、パソコンとつながっていないと、不安になる

 いつまでも、切らずにダラダラ・・・ネットを見続ける

 つながっていないときでも、アップする内容を考えている

・・・などなど

ネット依存しているひとの特徴を聞いてるうち

ジブン、当てはまる・・・かも って

ちょっと、心配になりました


 モバゲーなどのゲーム会社は、いま誰がどんなレベルで

 ゲーム展開をしているか、すべてお見通し

 どんどんヒートアップさせるため、あの手この手で

 アイテムを出して、盛り上がるように仕向けてる

 ミクシィなどのSNSも、運営側には、すべてつつぬけ

 個人的な内容で、誰かにメッセージを送っても

 不適切な言語があると、メッセージごと削除される場合がある


う~ん それって・・・

昔あった、駅の掲示板といっしょ

小さな電気箱の中で、不特定多数の目にさらされて

いいように操作されてるみたい

だったら

やっぱり、ハッカーのひとが言ってたみたいに

「会って話したほうがいい」 のかな


もともと、パソコン音痴だった私が

どうして、試行錯誤しながら、日記をアップしたのかといえば

ほにゃ絵を公開して 少しでも、ほにゃ としてもらえたら・・・と

思ったからなのでした

それが、いつのまにか、ネット中心ぽい生活リズムになってる

・・・イカンッ

ここらで、方向転換せねばhttp://img.mixi.net/img/emoji/219.gif

あくまでも、気晴らし程度 にとどめて

パソコンの世界だけに、ふりまわされないように

気をつけたいと思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif



http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif人間に絶対勝てるじゃんけんロボットが開発される
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =206399 1&media _id=128