蓮☆さとこのほにゃほにゃアート

ヤフーブログから引っ越してきました。

メイド・イン・仮設住宅。

イメージ 1
 
 
毎月一回開かれる、倉敷朝市に行ったら

被災地支援ブースの店頭に、アクリルたわしが並んでいました

ピンク、レモン色、ブルー・・・カラフルな毛糸ばかり

仮設住宅におられる方がたが、心を込めて編んだそうです


中には、手書きのメッセージ文が添えられていました


   津波で家はなくしましたが

   家族が無事だったことに感謝し生活しています

   家族がいて編み物ができて幸せです


         (刈敷田仮設住宅 M)



   私たちに仕事をお世話して下さいまして

   本当にありがとうございます

   毎日楽しんで編んでいます

   お買い上げくださった皆さまありがとうございます

   頑張っていきます

   応援ありがとう!!


          (相馬市大野台仮設住宅 SM)





なんだか、胸に熱いものがこみあげて・・・

涙をこらえながら、二枚、購入しました (ひとつ300円)

これからも、主婦のおこずかいで買える範囲でhttp://img.mixi.net/img/emoji/190.gif

毎月、数枚ずつ、コレクションさせていただきます


そうだhttp://img.mixi.net/img/emoji/67.gif たわしにしちゃうのは、もったいないから
 
いつか、全部つなぎあわせて

大きなこたつカバーにしようhttp://img.mixi.net/img/emoji/76.gif

きっと、色とりどりのお花畑のようなカバーになるはず


仮設住宅のみなさん

これからも、いっぱい編んでくださいねhttp://img.mixi.net/img/emoji/209.gif

メイド・イン・仮設住宅のアクリルたわし

すっごく、楽しみにしていますhttp://img.mixi.net/img/emoji/47.gif


ひとつひとつのアクリルたわしに

みなさんのココロの花が、咲いてますよ~http://img.mixi.net/img/emoji/230.gif


イメージ 2


http://img.mixi.net/img/emoji/176.gif中洲の女帝が祖母から学んだ金言「お金は使えば増えていく」
http:// news.mi xi.jp/v iew_new s.pl?id =202312 9&media _id=125